今日は七夕の日

テーマ:

今日は七夕ですね。

とはいえ、日本各地で大雨警報や、土砂崩れなど・・・

相当な被害が出ている様子。

ちょっと前に地震があったばかりだし。

 

今回の雨の被害が少しでも少なく、そして被害にあわれた方々が一日も早く、通常の日常に戻れますように。


星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印

ニベアの洗顔♪

テーマ:

洗顔料がなくなるなぁと思っていた先日、ひさしぶりにモラタメをチェックすると

『ニベア クリームケア洗顔料&ボディムース スペシャルセット』なるものを発見!

ニベアの香りは大好き♪でも洗顔って使ったことないなぁと思ってさっそくポチしました。

 

洗顔料は「しっとり洗顔」と「とてもしっとり洗顔」の二つ。

年齢的には「とても」がついているほうが安心するかも^^;

それに加えてボディ用ムースも四葉

 

わくわくしながらとりあえず「しっとり洗顔」を試してみました^^

軽く泡立てるだけで結構もっちりな泡ができました。

しかもすすいだあと、40オーバーの私でもつっぱらな~い!ラブ

感動です!

 

夏はエアコンでも乾燥しがちで、意外とうるおい大事だし、子どものお世話してると、顔洗ってからすぐスキンケアに移れなかったりするから、洗顔後に突っ張らないのはありがたいです^^

タイミングよく洗顔があって、出会えてよかったです♪

小学校初運動会

テーマ:
入学式以来のブログ……って記録にすらならない汗状態ですが、こんにちはニコニコ

昨日は長男、小学校初の運動会でした。

去年は保育園でリーダー格だった子たちが、今年は最年少。
5、6年生がものすごく大人に見えました。

実際、じっとしてない長男と一緒に動いてくれた6年生の女の子には、大分お世話をかけていた354354
それでもニコニコ声かけてくれて、頑張ろうって言ってくれていたようで、母ちゃん父ちゃん、その子に大感謝でした泣

午前中は体育館、午後からは何とかグラウンドで競技を行えた運動会。

長男の相変わらずな振る舞いにハラハラしつつ、みんなの頑張る姿、楽しそうな姿に感動した1日でした。

心残りはひとつだけ。

あんなに頑張ったは6人分のお弁当。
写真撮り忘れたーえーん

おにぎりおにぎり梅ぼしと昆布
いなり寿司
春巻き
チーズ揚げ
鶏のから揚げ
アスパラベーコン巻き
煮たまご
ウインナー
サツマイモの甘煮
きゅうりと白菜の浅漬け
プチトマト アスパラ スナップエンドウ
いちご キウイ

6人と言っても、80のばあちゃんが二人だから、少し残ったけど、皆が喜んでくれたから頑張ったかいがありましたラブ

入学式

いよいよ長男が小学校入学ランドセルです。

昨日の入学式は、まず全校児童生徒の少なさに驚きえ゛!、先生方の若さに驚きえ゛!、体育館の寒さにガクブルでガーン、長男の落ち着きのなさにハラハラしムムム、重たい車イス父ちゃんを階段で持ち上げてくれたお友だちのパパさんたち、先生に感謝きらきらの2時間でした。

何にしても、無事入学式が終わって一安心。
とはいかないのが我が家。

今日からの通学にハラハラドキドキが止まりません。
上級生の言うこと聞いて、ちゃんと列を乱さないで学校にたどり着けますように汗



卒園式

昨日、春めいた暖かな良い日に、長男の卒園式が無事終わりました。

前日のリハーサルには、卒園式に来られない祖父母たちを招いて披露。その時、代表の役をやらせてもらったようで、びし!と決まってたよと話をききました。

が、それで本番はぐだぐだだったらどうしようとまだまだ心配だった私。
いざ式が始り、入場してくると、やっぱりいつもの落ち着かない仕草を見せる長男。
ハラハラしつつ見ていました。

ところが!卒業証書授与の場面でその心配が感動に変わりましたすげ~

園長先生から呼ばれた時、証書を受け取るとき、席に戻るとき、全てがピシ!ピシ!と決まっていて、成長の証を見せられたような瞬間でした。
おかげで母ちゃん顔くしゃくしゃになっちまったよほろり

式が終わって、私たちの所に満面の笑顔でもどってくる長男。
も~!なんてカッコいいの!すごい!頑張ったね!と、ぎゅー!と抱き締めると、照れくさそうに笑う長男。

母ちゃんたちが気づかない所で、成長している姿が見られ、とても素敵な卒園式でした。

未満児さんから4年間お世話になった園とはこれでお別れ。
たくさんたくさん本当にありがとうございました☺の気持ちでいっぱいになった1日でした。