おもちゃ下見 からのつづきです。

月末が来た!ということは・・・
K太がまた1か月大きくなった~!ということで・・・
昨日、K太は満8か月になりました音譜

この1か月もぐんぐんと成長を見せてくれたK太ぐぅ~。 です。

ハイハイにはなりませんが、ずりばいのスピードがUP↑して、ちょっと目を離すと瞬間移動したかのように、動いています。
おかげで、日中過ごしている実家では、どんどんバリケードおじゃま2や棚の目隠しが増え、危ないと思われるものは高いところへ置かれるようになりました。
(落ちてきたほうが危ないんじゃ?ってものもあるけども・・・え・・・

目覚ましいのは、この一週間で、お座りが四つんばいの状態から自分でできるようになったことかなぁきゃぁ~

だから、自分で座って、身近にあるおもちゃを持ったりすることもできるようになったし
お座りで1

お座りからずりバイ体勢にもなれるから、「ちょっとそっちのおもちゃも~」
なんて手を伸ばすのもお手の物合格です。
お座りで2

拍手パチパチもできるようになったのだけど、自分でお座りできたときに、周りの大人が
「すごいすご~いニコニコ」と拍手パチパチするものだから、お座りするたび自分で拍手してるのがおもしろいですw

高這いの姿勢もよくするし、片手で体を支えてみたりするので、ハイハイより掴まり立ちのほうが早く出来そうな感じですが、まだまだどんな感じになるかはわかりませんね。

離乳食ご飯は一日2回にステップアップさせました。

朝 炭水化物(おかゆorパンorうどん)小さじ4~5 
  野菜とタンパク質のおかず15~20gくらいかな?

夜 炭水化物(おかゆorパンorうどん)小さじ3~4
  野菜とタンパク質のおかず15~20g

豆腐以外はフリージング技を駆使して、K太を待たせないように頑張って作ってますぐぅ~。
夜の外食時はBFを使って一緒にごはんを食べたりもするようになりました。

ゆっくりかと思えば、急にステップアップするK太の成長。
8か月はどんなことができるようになるのかな?ドキドキ

つづく