ブログネタ:電車で遭遇したトラブル 参加中本文はここから
強烈なインパクトと、考えさせられたトラブルというか、出来事は昨年の12月8日のブログに書きました。
なので、今回は自分の身に起きたトラブルで・・・
まだ20代半ばごろ。
会社に向かう電車中でした。
朝からなんとなく調子わるいなぁと思いつつ出勤。
ところが、突然気持ち悪くなり、お腹も痛くなった私。
電車は駅を発車したばかり、しかも急行。
次の駅までちょっと間がある。
そしてそれなりのラッシュ時。
すわり込みたいけどスペースもなく。
座席前のつり革にほとんど全体重を預けた状態で、荒い息と冷や汗をかきつつ、痛みと気持ち悪さを忘れようとしてました。
前の席の人にしてみたら、たまったもんじゃないですよね。
青い顔した女の子(?)が目の前で「ぜーぜー」言ってんだもん。
でもね?
その人どかなかったんですよ、寝てたから(--;
そしたら、すぐに目の前の人の隣の人が気が付いてくれて、立ち上がって、私をかばうようにして座らせてくださったんですよ!
声もあまり出せなくて、お礼もちゃんといえなかったけど、本当にありがたかったです。
次の駅について、なんとか降りると、とりあえずトイレへ。
でも吐くわけでもなく、痛い!なんだか変だと会社へ電話して即病院へ。
結果・・・たしか急性胃炎(胃腸炎?)でした(えー

あの人が座らせてくれなかったら、あの後もしかして倒れてたかも・・・
ずいぶん前の記憶なので、いろんなことが混ざっているかもしれないけど、これだけはしっかり覚えてる。
ほかの人が座らないように、私を座らせてくれたあのサラリーマンのおじさま。
その節は、大変お世話になりました

って、あれ?これ、遭遇したんじゃなくて、自分の出来事?