2021年、飛躍するためにすべきこと。 | 頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるのに上手くいかない人に届け!幸せになる方法

頑張ってるつもりなのに上手くいかない。一体全体、何をどうしたら良いのか?もうわからなくなってしまったママに私がそこから抜け出して、幸せを掴んだポイントをお伝えします。子供、私、旦那さん家族みんなが笑顔になる。思考タイプのスピリチュアル

あけましておめでとうございます。


今年はどんな年にしたいですか?



年の初め、

一年の目標や抱負を意識した方も多いのでは?


中には毎年同じこと思うけど、

変わってないんだよね〜(^^;



っていう方もいらっしゃるかも。


かく言う私も、数年前は思ってました。



同じことを思うと言うよりかは、

年の初めに目標とか抱負って決めても、

どうせその通りになんてならないし。


て思ってました。



だから、

『そんなの決めない』

と反抗的な感じでした。




しかしね、

それね、正解であり、

間違いでもあったんですよ。


今ではそれがよく分かる。



まず、正解というのは、


どうせ出来ない。

と思っている私は、その通りで出来なかったってこと。



で、間違いっていうのは


『全ての人が出来ない』のでは無い。


ということ。





目標や抱負を決めたら、出来るから!!


と信じられている人は、

本当に出来るのです。


【信じるものは救われる】っていうじゃないですか。



これ本当なんだなぁと

色々やって実感してます。

 

自分の信じている通りになるんですよ。


だから、

『出来ないと信じてる』なら


出来ない



『出来ると信じてる』なら


出来る



ということ。


 



 

出来ると信じてる人はいいとして、


出来ないと思ってるけど、

もし、本当に出来るなら、

出来るようになりたい。



んですよね、

出来ないと思っている人でも。



そんな人は、どうすれば良いのか?


 

 

信じられるような体験をすれば良いんです。

 

 

信じられない人は、信じられないから

かつての私のように

抱負や目標を決めないようになってしまっていたり、


決めるけど、出来ないよね〜。

と心どこかで思ってたり、


決めて、信じようともしてるけど、

出来ない体験を沢山繰り返してたり。





いくつかパターンはありますが、


ポイントは、2つ。


1つは、


『これが出来たら、ホント めちゃくちゃ嬉しいな!!』


と思えることであること。



もう一つが、

『もしかしたら、これくらいならちょっと頑張れば出来るかも!』


というレベルのものであること。

 

 

この2つを押さえた目標や抱負にすることで、

半信半疑でも出来るようになります。

 

 

そして、

決めたら

『本気スイッチ』を入れましょう。

 

 

『本気スイッチ』を入れるとは、

その目標や抱負を達成する為に

自分の今の時間の使い方を変える必要があります。


目標や抱負の為に時間を割りあてる必要があるんです。


 

それが出来れば、目標や抱負は達成出来ます。



信じられるようになるには、

成功体験をすることで、


成功体験が多ければ多いほど信じられるようになりますから、

達成出来そうな小さな目標や抱負から始めて小さな成功体験積み重ねていくと良いですよ(^^)


 

年の初めって、

一年をかけて達成するような壮大な目標にしないといけないような気になってるかもしれませんが、

 

信じられてない人や、

今まで達成出来たことがあまりない。

という人は、

一年もかからない

そうですね〜、2〜3ヶ月か、

ワンシーズンぐらいで達成出来るかも!

出来たら良いな。ぐらいの

小さな目標や抱負にする方が良いですよ(^^)



一年以内に達成したらまた次の目標を決めれば良いんですから(^^)



今まだ手に入れていない『幸せ』を手に入れるには、

まず、今の何かを変えることです。


考え方でも、

行動でも、

ことばでも、

食べ物でも。


 

『変化』を恐れずいきましょ〜(^^)

 

『変化』が幸せへの鍵となります。


その話はまたしますね(^^)



ではでは。