今年のクリスマスはサンタクロースが来なかった…どうやらサンタにも、いろいろ事情はあるらしい。家で映画を観ながらなんとなくクリスマスも過ぎてしまって、そろそろお正月モードに切り替えなくてはいけないのだけれど…年末の大掃除はなかなか手付かずで、パソコンに向かって今年1年のブログを読み直しながらワタシの2014年を振り返っていたりする。舞台やらイベントやら旅行、そして相変わらず映画がいっぱいで盛りだくさんなのに…なんだかもやもやと、気持ちが病んでいることが多かったような気がする

まあ、それなりに心当たりはあるのだけれど…映画の感想にも、ところどころそんな心情が反映されているのが可笑しい。
ヨガで気持ちをととのえながら、前を向こう、前を向こうと、けなげにも自分を保とうと努力をしていることは褒めてあげたいと思う。

それでも、今年もまた沢山の素晴らしい映画に出逢えたことには感謝!
ランクは付けられない性格なので、映画館で観た順にベスト5を…と思ったけれどどうしても絞れずベスト6を選んでみた

レビューにもぜひ
「いいね!」をポチッとお願いしますw
「いいね!」をポチッとお願いしますw

DVDやHuluで出逢った素晴らしい作品も沢山!
11歳のころ、
ワタシは何を考えながら生きていただろ…
ワタシは何を考えながら生きていただろ…
これぞ悲恋の物語
天海祐希と染五郎が美しい
天海祐希と染五郎が美しい
観終わったときの余韻が…
ジュリアンのあの眼差しが…
いつまでも記憶に残る
それがたとえ嘘だとしても
信じる人にとってはそれは本物…
⑤遥かなる山の呼び声
ああ、健さん…

いろんな意味で「は?なにこれ?」的だった映画もあり…(笑)
これ絶対
「抱腹絶倒」の意味を間違ってるでしょ!
「抱腹絶倒」の意味を間違ってるでしょ!
「痛」はあるのに「快」がなくって…
ファンは多いようだけど、
ワタシ的にちょっと残念
ワタシ的にちょっと残念
難解すぎて、
ネタバレ読んでもぽっか~ん(笑)
ネタバレ読んでもぽっか~ん(笑)

2014年の映画は、午前10時の映画祭で上映中の「シャレード」で締めくくりかな。
人生ベスト3に入る大好きな映画で終われるのだから、それはやっぱり幸せなこと。
年末年始は埼玉の実家に帰るのでしばらくブログもお休みです。
みなさまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね














