前の記事




また面白かった絵本を見つけたので紹介します。



探し絵ツアーシリーズ



真ん中に絵が描いてあり周りに虫の説明と◯匹見つけて!とクイズになっている。


たまに23匹見つけて!!

など数が多いものもあります。



虫以外にも歴史や城とかもあって楽しいです。








にげろ!にげろ?






インドの昔話のようで、なかなかインパクトあるお話でした!





世界が壊れはじめた。。。

その設定がすごっ!!


でも読んでいてとっても面白くて、子供と一緒に緑の目のウサギを探したりしました。




あっ・ほっ





五味太郎先生の作品です。

これを読んでうちの子アホを目指したりしたらどうしようと思いましたが、子供はこの絵本面白いみたいで、笑ってました!

主人公の心情が目一杯書かれたページは読み応えがあり、読む方は大変です。ちょっとアホっぽく読んでましたニコニコ



あと最近はリッキシリーズニコニコ










絵が可愛い♡そしてなんだか優しい気持ちなれるお話です。みんなとは違う見た目でも、みんなと同じウサギに変わりはない!!

コンプレックスを笑顔に変える方法に心が熱くなりましたニコニコ



うちの子よく、そんな事で!という小さな事でよく泣きます。気にしなければいいのに。

誰かに何かを言われても負けない心を持って欲しいものです。



以上、面白かった絵本2でした飛び出すハート




お読みいただきありがとうございました♡