長男(4歳)はひらがなを覚え、少しづつ絵本を自分で読むようになりました


まだまだ、読んでーと膝に座ってきてくれるけどこんな風に来てくれるのはいつまでかなぁにっこり


今を大切にしたいです♡


今日はとっても面白かった絵本を紹介します


ねこのピート だいすきなしろいくつ


とってもポジティブなお話で読んでる私も暖かい気持ちになれます!

しろ〜いく〜つ〜か〜なり最高〜♪

って子供といっぱい歌いました飛び出すハート


歌の絵本はYouTubeで見れるのもありがたいですね♡





いちにちおもちゃ

絵の迫力が凄い!子供もたくさん笑ってました

この本を読むと部屋を見渡しておもちゃが散らかっていることを自覚していました

少しだけちゃんと片付けるようになりました看板持ち



あかまる いくつ?


次男(1歳)に読むより、長男(4歳)が気に入ってオリジナルクイズを出してくるほど読みました!いろんな色や形が出てきます指差し



冒険!発見!大迷路巨大昆虫の島


これは4歳には難しいのでは?と思ってたけど意外や意外、めっちゃ集中して迷路を解いたり、虫や動物を探したり!!

親子で夢中になって探しました看板持ち




問題がこんなふうに横に書いてあって








絵の中にいろいろ隠されてるの!

バナナとアルファベットのGがあるのわかるかな❓


横に書いてある問題以外にも絵が豊なので自由に問題をだして楽しめますニコニコ


自由に問題を出せると言えば…



またまたこんできました


この絵本はたーくさんの生き物がわちゃわちゃ描かれているので、もぐらどーこだ?

とかウサギは全部で何匹?とか問題を自由に出せるので楽しかったです!



まだまだたくさんあるのですが今回はここまでにしときます(๑˃̵ᴗ˂̵)


お読みいただきありがとうございました😊