「商品はいいのに、売れない」

これが、マジで多いお悩み。

 

うん、わかる。

売るって、苦手意識高い人が多い。

 

というか、初めてネットショップをオープンしました、

みたいな状態だと、セールスできない人が多い。

 

 

原因は写真だけではないけれど、

写真が気になるなら見直してみてほしい。


ダメな写真とはーーーーーー

 

▶︎暗い写真

暗い写真では、商品の魅力が半減!

自然光を使って明るい場所で撮影するか、室内では照明を工夫して影をなくすことが重要!!

明るい写真は、商品の良さを引き立てますよー。

 

▶︎世界観がバラバラ

写真の背景や小物がバラバラだと、ブランドのイメージが伝わりにくくなります。

統一感のある色調やテーマを持たせた背景や小物を使うことで、プロフェッショナルな印象を与えられます。

 

 

▶︎サイズ感がわからない

商品のサイズがわからないと、お客様は不安を感じます。

他の物と一緒に撮影することで、サイズ感を伝えやすくなります。

 

▶︎写真の数が少ない

写真が少ないと、商品の詳細が伝わりにくいです。

いろいろな角度からの写真を用意することで、商品の全体像を伝えることができます。

 

 

▶︎使い方がイメージできない

お客様が商品を使うシーンを想像できると、購入意欲が高まります。

利用シーンを写真で見せると、商品の価値を具体的に感じてもらえます。

具体的な利用シーンの写真は効果的!!

 

 

 

参考になれば嬉しいです🥰