新しいカメラを買って

やっと届きました!

 

SONYのα7Ⅳ。

届いたので興奮気味にお伝えします。

 

 

 

 

そうそう、カメラを買うときの注意ですが

「ボディ」を買うってことは、

レンズが付いていません。

 

カメラにはレンズがついていると思い込んでいる人が多いので注意。

保育園の先生が「これが一番安い」と、本体だけ買ってしまい困っていました。

 

 

 

 

 

 

SONYからのダンボール!

もうグレーのガムテープもかっこいい。笑

 

 

 

 

 

 

まず、かっこいい。。

Canonの丸みのあるフォルムが好きだったのですが、

SONYの洗練されたフォルム、好きです。

 

 

 

説明書薄っ!

もうすべてオンラインで見ろってことですね。

 

 

 

 

今回買ったアクセサリー類は、フィルムとSDカード。

 

 

 

フィルムは液晶にペタッと。

 

 

SONYのSDカードは、超タフとのことで選びました。

(名前がタフ)

 

裏が2列になっているやつです。

SDXCカードっていうらしい。

初めて知りました。

 

SDカードも進化していますね。。

 

 

やっぱり機材は持つだけでテンションがあがるものがいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

レンズは、これから増えていくでしょうが(沼)

まずは55mm f1.8の単焦点。

 

 

 

 

 

 

めーーーーっちゃ大好きな中村さんにメンテナンスしてもらいました。

ナカムラ電気さん。

 

ソニー商品を買うなら、ナカムラ電気さんがいいです。

紹介します。いや、こそっと行っても大丈夫です。

横浜、元町・中華街駅のすぐそばです。

(私はチャリ圏内。最高)

 

 

 

 

中村さん、ちょっと半目になってしまいました。ごめんなさい。

でも、優しい人っていうのがわかると思うので、このまま載せさせてください!

 

「一枚目はウチの子を撮るので、シャッターを押さないでください」

 

という意味不明な注文を守ってくださいました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき1枚目。

保育園をはやくお迎えして撮影してきました。

 

 

普通。笑

 

 

 

1枚目だー!!

 

 

 

これからどんどん撮影していきたいです。