スマートなストラップの付け方。



 

 

 

先日、セミナーに来た方の

ストラップを付け直させてもらいました。

 

 

だってね、気になるんだもの。

ストラップの端が、ピロピロするの。

 

 

 

ストラップのこと、以前にブログに書いたなーと思って調べたら

ありました。

 

 

この記事を書いたのが2011年とな!

 

 

 

 

 

ストラップは、普通につけると端がピロピロでます。

 

それを、端を内部に入れ込む、通称「ニコン結び」がおすすめです。

 

 

(この図でいうと上のもの)

(以前、この画像を拝借したブログがなくなっていました。悲しい。)

 

 

最近で言うと、子どもの水筒のストラップをこちらで結び、保育園の先生にも伝授してきました。笑

 

 

絶対にこちらのほうが使いやすいので

ストラップをつける際は、「ニコン結び」をぜひ!

 

 

 

後日談。


この記事をFacebookでシェアしたら

コメントたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、やっぱりいいということが証明されました。

本当にぜひぜひ。



ちなみに、私の愛用しているストラップは

サクラスリング。




フォトコミュにも愛用者が多いです。