私のメンタルの先生とコラボセミナーをします。

しかも、無料で。

 

 

秋山ジョー賢司&渕上真由

「不安なときに道標になる 心を支える写真」

 

 

お申し込みは

 

 

 

ーーー

 

昔、私が毎日のように人を撮影している中で

 

「写真と心って、つながってる!!!」

 

と気付いて編み出した

『フォトコミュニケーション』

 

 

 

今や10000人を撮影して

30000人に写真を教えてきた経験から

 

”写真と心はつながっている”、からこそ

 

自分を見つめるツールとして、

自分の心を表現するツールとして、

 

「写真で自分に感動してほしい!」

 

と思い、フォトコミュニケーションを教えています。

 

 

 

 

これを読んでくれているみんなは

私の想いやを多少なりわかってくれている方。

 

なので、特別に私の師匠のお話しをしますね。

 

 

 

 

 

 

 

”写真と心はつながっている”

 

だから、たくさんの可能性がある!!!

 

 

 

そんなフォトコミュニケーションを

全く思いも寄らない方向から

解説している人がいたんですよ!!

 

 

 

えーポーン

脳細胞や体の機能からー!?

 

ええーポーン

こんなアプローチあるのー!?

 

 

 

初めてセミナーに参加したときは

メモの量がすごかった。

 

 

それが、秋山ジョー賢司さん。

(私は、ジョーさんと呼ばせていただいています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、フォトグラファーになる前は

メンタルコーチとして活動していたんですよね。

 

 

 

だから、ずーっと心のことを学んできました。

 

心理学という「学問」、

コミュニケーション術の「方法」、

ポジティブシンキングなどの「とらえ方」

 

 

自己啓発って言われるガツガツ系も

ふわふわしたスピリチュアルも。

 

 

ご先祖様をふりかえるワークとか、

燃え盛る炭の上を素足で歩いたりとか

 

本当にいろいろしてきました真顔

 

 

 

けれど、

 

自分自身を知るために

自分の体の仕組みから

アプローチする

 

というジョーさんの方法に

とにかく驚いたんです。

 

 

ね、おもしろいでしょ!!

 

ね、興味出てきたでしょ!!

 

 

そこからジョーさんに教えてもらっています。

 

 

 

 

 

 

でね、あるとき、お伝えしたんです。

 

「私は、写真で自分に感動して欲しいんです!」

 

 

 

その私の想いにジョーさんは強く共感してくださり、

こう教えてくださいました。

 

「人は自分の人生に自分自身が感動したい。」と。

 

 

で、「私の伝えたい事と同じですね」と仰ってくださいました。

 

 

 

 

 

私の実体験ですが
「いいね」やフォロワーの数字が
伸びると嬉しいのですが、



それが自分の本当にやりたいことではないと
だんだん苦しくなってくるんです。

 

(本当にやりたいことを発信できている人は最高だと思うよ!!)

 




最初は「素敵!」って思ったものを
ただ伝えたいだけだったはずなのに、

映えスポットに行って
みんなの憧れのアイテムを買って
案件でもらったアイテムを褒めて


だんだん自分が何を好きなのか、
何をしたいのか、わからなくなってきました。


苦しかったなー。



あのとき、写真で嘘をついてはいけない。

よく実感しました。


自分で自分に感動できる写真が
一番しあわせな写真なんです。




それが、ただ落ち葉の写真でも
私にとったら宝物な写真があります。

その奥に、たくさんの物語があるから。

 


誰かの評価のためでなく
自分が、自分に感動できる、そんな写真。

 

それは、素直にシャッターを押すことから始まります。

 

 

 

 ジョーさんが伝えてくれた

「人は自分の人生に自分自身が感動したい。」

 
それは、写真で簡単にできること。

だから、写真を使ってほしいんです。

 

 

 

 

 

 

そんな私のメンタルの師である

ジョーさんなのですが

 

普段は経営者向けのコーチングで

あまり表舞台に出てきてくれません。

 

 

今回、本の出版をされるということで

特別に、クローズな場で、

 

フォトコミュに共感してくれるみんなに

お話ししてくれることになりました。

 

 

 

 

『不安が覚悟に変わる 心を鍛える技術』

という書籍を出されましたが、

 

今回は、特別に、

 

「不安なときに道標になる 心を支える写真」

 

というテーマでお話いただける事になりました。

 

 

 

 

本当に滅多にないことなので

ぜひぜひぜひぜひ!!!!

 

 

写真は、ただ美しい画像を作るだけじゃなくて

もっとできることがあるんじゃないか

 

そう思っている方は参加してくださいね。

 

 

録画受講可です。

ただしアーカイブ配信期間は、1週間です。

 

 

 

 ---------------------------------------

 

秋山ジョー賢司氏&渕上真由 セミナー

「不安なときに道標になる 心を支える写真」

 

■日時:2021年11月27日 (土) 

 14:00~15:30(13:45~入室可能となります)

 

■参加費:無料

 ※お申し込みが必要です。

 

 

 

■視聴方法:zoom

 

※PCの場合、zoomのアプリを事前にダウンロードしていただくとスムーズです。

※スマホ・タブレットからご参加予定の場合、

事前にアプリ【ZOOM Cloud Meetings】のダウンロード(無料)をお願いいたします。

 

 

録画受講可です。

ただしアーカイブ配信期間は、1週間です。

 

 

=============

講師プロフィール

=============

 

◆秋山ジョー賢司氏

エグゼクティブ・コーチ

 

経営者を中心に、元プロアスリート、能楽師など、

業界の第一線で活躍するエグゼクティブらに向けて、

ハイパフォーマンスを発揮するためのマインドセットを指導する。

 

行動心理学、解剖生理学、生態学、マーケティング、コーチング、NLPなどを習得し、

20年の歳月を費やし開発した「コア・マインドプログラム」は、

劇的な変化をもたらした受講者の強い支持を受け、クチコミで希望者が後を断たない。

 

同氏の人気番組Podcast『経営者のマインドサプリ』は、累計500万ダウンロードを突破している。

また、11/19に書籍「不安が覚悟に変わる 心を鍛える技術」を出版。

 

オフィシャルサイト http://joe-akiyama.com/

 

 

 

◆渕上真由

フォトグラファー/フォトコミュニケーション協会 代表理事

 

30歳でフリーランスのコーチとして独立。

自身フォトグラファーとして精力的に活動しつつ、

写真の魅力を伝えるために年間100回以上のセミナー・講演会を行う。

 

NHK、日経新聞などのテレビや雑誌、新聞等のメディアでも写真を伝え、

企業研修を行う。「写真は人を笑顔にするコミュニケーションツール」という考え方のもと、

一眼レフの撮影方法だけでなく、気軽に撮れるiPhoneやスマホに特化したセミナーや、

魅力的に写る撮られ方なども行っており、写真を楽しめる人と環境づくりを進めている。

 

フォトマスター検定(文科省後援)1級

著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」(サンマーク出版)