こんにちは!

 

のべ1万人以上を撮影してきて

多くの方に写真の撮られ方を伝えてきた渕上真由です。

 

 

私は、フォトスクールを行ったり

日本全国で写真の「撮り方」をお伝えする 

フォトコミュニケーション協会

代表理事をしつつ

写真の楽しみや可能性を発信しております。

 

 

 

 

 

 

ワクチンも2回受けて

緊急事態宣言が開けた、今、このタイミングを狙って

 

私の実家へ帰省しました。

 

 

 

 

 

いやしかし、

子連れ帰省って、こんなに大変なのね。

 

ふぅーーーチーン

 

 

新幹線でやっと寝た、、、と思って自撮り^^

 

 

 

 

「新幹線、ばいばーい」

 

 

 

 

 

結婚してから初めて実家に来ました。

 

 

猫がいるから、妊娠中は帰れなくて

(猫がトキソプラズマに感染したら、お腹の子どもに影響ありなのです)

 

 

生まれたら世の中コロナになってしまい

不要不急のーーーーで帰れず。

 

 

久しぶりの実家は感動、でしかなかったです笑い泣き

 

 

 

 

まず、母親と大きくなった光くんを会わせることができました。

 

 

 

 

 

 

 

「にゃんにゃん、いるーーー」

 

お母さんに抱っこしてもらいながら、猫観察。

 

 

実家には猫が4匹います。

光くんは、初めて猫を触りました。

 

 

 

 

 

2階に行くのは、ちょっとした冒険!

 

 

 

 

 

 

寝たまま電気が消せるように、長い紐がついているので(実家あるある)

めっちゃ楽しそうに遊んでいました。

 

お前が猫かい!

 

 

 

 

 

 

 

 

やー、、楽しかったなぁ❤️

 

 

 

 

 

 

最後に家の前で集合写真を撮りました。

 

これは、私、必ずしたくて!!!!

 

 

 

私もおじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったら

なぜか必ず家の前で撮っていたので

 

渕上家の伝統をやってみました。笑

 

 

 

 

 

いや、自分が子どものときは

 

「なんで家の前で集合写真やねん」って思っていましたけれど

 

今ならなんとなくわかる。

 

 

観光地の看板の前で撮りたい気持ちと同じなんだ。。。

 

 

 

 

 

注意:外観とかわからないようにアップしました。

住所が特定されるような写真をネットにアップしてはいけませんよ。

 

 

 

 

 

写真はiPhone13Pro。

 

今回の帰省はカメラを持って帰らなかったです。

でも、もう全然問題ないからすごいですよね。

 

 

 

 

写真も動画も、いっぱい撮りました。

 

私や夫はもちろん、お母さんにも

大切な思い出になったかなあと思います。

 

 

 

 

写真はシャッターを押せば撮れるけれど

もっともっと思い出に残るような写真を撮れるお手伝いをしたい。

 

そんな思い出フォトセミナーやっています^^

 

 

人生を豊かにする写真、お伝えします。

 

フォトセミナー詳細はこちら

 

 
 
日程は、残り4回!
 

10月 2日(土)13−15時
10月14日(木)14−16時

10月23日(土)13−15時
11月 4日(木)14−16時
11月13日(土)10−12時 ※時間が変わりました
11月20日(土)13−15時

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ