「あー、みんなキラキラしてるな。私ももっと自分を出せたらなー」

って気持ち、ないでしょうか。

 

 

 

私はいつもありました。

 

 

 

口下手でHSP、端っこ好きな私が

自己表現に選んだツールが写真です。

 

 

写真が撮っていくことで、

私は自分が少しずつ好きになれたんです。

 

 

 

 

私は、ほっておくとセルフイメージが〇〇〇くらい低いのですが、

(Facebookに投稿したら、コラと言われたので伏字w)

 

 

それでも、自分の撮った写真を見返すと

 

「私の感じている世界って、いいなぁ」

 

と自分が自分であることに誇りを持てます。

 

 

 

自分の”中身”を認められるんですよね。

 

 

 

 

 

寝癖の髪が朝日でキラキラしている、こんな日常も愛おしい。

 

 

手にはパンを持っております。

ほんと日常。

 

 

 

 

写真を通して

自分の”中身”を認められるんですよね。

 

 

 

外見にどんどん自信がなくなり、

それを受け入れていく中年ですから、

こういうのって、ほんとありがたいのです。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、私はオバサンになるって嫌じゃないんですよねー。

 

それは、きっとこのPodcastのおかげ。


 

 

もう同い年くらいなら絶対に聞いてほしい!

大好きな番組。

 

 

 

TBSラジオのスーさんの「生活は踊る」がめっちゃ好きなんですよね。

 

よくRADIKOで聴いています。

 

 

スーさん、握手会に行ったくらい好き。。。

(もう握手とかできないのかああ)

 

 

 

 

 

 

ハッ!

余談が過ぎましたが、、

 

自己表現をしたい人は、ほんと写真っていいなーって思っています。

 

 

持っているスマホで撮れるから、初期投資もほぼゼロからのスタート。

 

 

 

何が言いたいかって言うと、

自分自身を癒したり、

自分のことが好きになるフォトスクールはじまるよーってことです(強引にまとめた)

 

 

 

スクール説明会、セミナーも始まっています。

 

 

 

私は毎回いるよー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ