最近、一歳7ヶ月の子どもが

iPhoneのカメラに興味を持ち始めました!

 

 

 

 

 

シャッター音が楽しいだけみたいですが^^

 

スーパーのレジ待ちの間に連打!

 

 

 

自分の足!

 

 

 

 

 

インカメラ(自撮り用の内側のカメラ)に切り替わって、

お財布を持っている私を撮ったり、

天井を撮っていたり。

 

 

 

 

今はまだ「これが撮りたい」って

撮っているわけじゃないのですが

 

光くんが大きくなったら

光くんが見ている世界が写ってくることが楽しみです。

 

 

 

 

 

写真には、「自分の好き」が写ってきます。

 

写真を見たら、

なにに興味があるのか

なにが好きなのか、がよくわかります。

 

 

そこから自分を知ること、

自分とのコミュニケーション

 

「フォトコミュニケーション」が始まります。

 

 

 

 

 

 

私は、光くんが撮ったのなら

変な写真でも愛おしいんですねちゅー

 

 

 

 

こんな写真でも、数年後は宝物かも。笑

 

(iPhoneの容量を圧迫するので、

 一枚残して削除しちゃいましたが)

 

 

 

写真って、

 

「何が写っているか」だけが重要じゃなくて

 

上手いとか、下手とかも

どうでもいいときがある。

 

 

 

「そのときの気持ち」が自分に伝わる写真が

一番素敵な写真ではないかなーと。

 

 

 

 

 

 

自分にとって

素敵だと思える写真を

撮れるようになる

 

それが写真のゴール!

 

と、私は思いますよ^^

 

 

 

 

 

iPhoneX撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ