「写真撮って欲しいんだけれど、やってる?」

 

って言われることが、増えました。

 

 

 

 

春だから、ですかねー^^

 

 

新しいプロフィール写真で、心機一転!

 

 

もちろん、やってますよー。

 

 

 

 

で、

 

「真由さん、最近どんなの撮ってるの?」と聞かれて

 

 

 

 

・・・・・あら

 

 

 

私、全然写真をアップしていないことに気づきました!

 

 

 

 

 

 

いけませんね。

 

近日中にまとめてみます。

 

 

 

 

 

 

いやしかし、

サンプル写真もないのに

お願いしてくれる人がいるのに感謝です。。

 

(そこに甘えちゃダメだけど!)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、こんな作風やテイストというのはありません。

 

 

 

 

それこそ起業した当初は

 

「わたしってこんな作風!」

 

っていうのをガツガツ表現していましたが

 

 

今は、信用ベースで

「真由さんに撮ってもらいたい」と依頼が来るようになりました。

 

(このやり方だと、新規さんは来てくれないので

 マーケティング的にはアウトです・・・)

 

 

 

 

 

なので、私の撮影の特徴を書いてみます。

 

 

 

 

基本的に、お客さまの

 

「こんな風に撮られたい!」

「こんな写真が必要」

 

を撮ります。

 

(えらい特殊なもの以外は、だいたいできます)

 

 

 

 

 

そう言うと

 

プライドがないとか

 

オリジナリティがないとか

 

思われそうですが

 

 

 

 

 

私は、お客さまの

 

「こんな風に撮られたい!」

 

「こんな写真が必要」

 

を叶えるのが一番だと思っています。

 

 

カメラマンって黒子だしね^^

 

 

 

 

 

 

なので、一対一で撮るときは

事前にしっかり時間をとってお話しします。

 

 

コーチングという手法を使い、

だいたい90分くらい、じっくりお話ししていきます。

 

 

あなたの考えていること

どんなことが好きなのか

楽しみ、叶えたい夢などなど

 

あなたのことを教えてもらいます。

 

 

 

あなたのことを知らないと

あなたを感じて撮れないからです。

 

 

 

 

 

 

 

私は作風やテイストはこだわりがないのですが

 

 

1枚の写真から、あなたの熱量が伝わる

 

あなた以上に、あなたを語る写真

 

 

それを心がけています。

 

ここには、プライドがあります!!

 

 

 

 

撮るのが私だから、

私のオリジナリティは勝手に入っちゃいますしね^^

 

 

 

 

 

で、ここから(ここからも?)特殊。

 

 

お客さまの「こんな風に撮られたい!」を撮ったあとは

 

時間いっぱいに、自由な創作活動の時間が始まります!!!!

 

 

 

 

 

 

「こんな感じはどう?」

 

「こんなイメージでやってみて」

 

「自由に踊ってみて(踊れそうな人には)」

 

と提案しながら撮っていきます。

 

 

 

 

 

この時間が楽しい。

 

きっと、今まで見たこともないあなたが出てきます。

 

 

 

そのとき湧いてきたイメージに従って

 

ロマンティクにも

アーティスト風に撮ったり

廃墟にたたずむ感じで撮ったり

子猫ちゃんみたいに撮ったり。

 

 

 

 

 

 

 

そして、これ、私も試されます。

 

 

型にはめない。

 

毎回、新規作成の

真剣勝負。

 

 

そのためにアイデアのストックが必要だし

瞬間のヒラメキもいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルは、小田ルイくん。

 

 

 

曲もかっこいいので、ぜひ!

 

 

 

 

 

いろいろなあなたを撮っていきます。

 

今は、子どもがいたので紹介でしか撮影していないのですが

そろそろ撮っていきたいなーと思ったので

私の写真への思いを語ってみました^^