【おやすみフォトvol.626】

 

今日は、保育園の給食スタートの日。

初日なので、私も試食会してきました。

 

 

 


保育園という社会にいる光。

 

光は、独立した人間であって、
私の一部ではない。

 

そんなこと百も承知なんだけど
一番光のことを知っているのは

母親である私!なんて思っているのです。

 

だから、知らない面が多いと驚くわけで。


なんというか、、

ちょっと切ない。

 

 

「そんな顔、今まで見たことないよぉ」

 

 

なんて切なさに浸ってたけど、
思い出した。

 


自分が授業で言ってること。

 

 

 

『人は多面体で、いろんな顔があるんだよ。
で、鍵と鍵穴のように反応して、いろんな扉が開く。


私という鍵で見える顔と、

あなたという鍵で見える顔は違うから、

同じ人を撮影しても、全然違うように写るんだよ。


自分がどんな鍵になって、人のどんな扉を開けたいか考えてみよう』

 

 

そんな授業。
(相変わらずフォトスクールっぽくないね。わはは)

 

 

 

光は、まだ10カ月弱だけど、

もう私じゃ開かない扉を持っているんですね。


そして、これからどんどん増えるんだよね。
(ミステリアス蠍座男子だしね)

 

 

願わくば、どの扉にも理解を示してくれる鍵を持つ人、

まさにキーマンと出会って欲しいな。

 

そんなこと考えてた給食の試食会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

体験レッスン

はじめましての方は、まずこちらへ!オンライン受講できます。

 

かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう!〜1st step〜

 

お悩み解決!フォトレッスン

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ