こんにちは!

 

のべ1万人以上を撮影してきて

多くの方に写真の撮られ方を伝えてきた渕上真由です。

 

 

私は、フォトスクールを行ったり

日本全国で写真の「撮り方」をお伝えする 

フォトコミュニケーション協会

代表理事をしつつ

写真の楽しみや可能性を発信しております。

 

 

 

 

え。

 

CP+が中止になりました。

 


新型コロナウイルスへの有効治療薬や対処法の先行きが見通せない中、
来場される皆様の健康や安全面などを第一に考えました結果、
2月27日から4日間、パシフィコ横浜で開催を予定していた
CP+2020の中止を決定いたしました。

<CP+2020 開催中止の決定について>
http://www.cpplus.jp/download/jp/cancellation_of_cp+2020_visitors_jp.pdf
 

 

 

あああ。

 

今の状況だと仕方がないのかもしれませんが、

すごく残念です。

 

 

理由もリンク先のPDFに書かれていました。

 


CP+は最新のカメラとその関連機材を

来場者の方々が実際に手に取って、

 

その操作感などを確かめていただけることが

最大の特徴であるコンシューマー向けのショーです。

 

その際、約 7 万人の不特定多数の来場者の方々に

感染するリスクを排除しきれない可能性があります。
 

 

 

CP+は、実際に触れられることがメリットのイベント。

 

 

触ることからも感染すると言われているので

確かに今回は無理かもしれませんね。

 

 

しかし、私の中では、

写真家さんのお話を聞いたり、

新製品の説明を聞く受講型のイベントという認識だったので

なんだか勝手に目から鱗です。

 

 

お話を聞きたい写真家さんがたくさんいたのに。。。

 

 

 

 

 

癒しの画像を。

指を舐めるのは危険極まりないので真似してはいけません。笑

 

 

 

 

 

しかし、

触ることが感染リスクと言われてしまうと

外に行けなくなりそうで。。

 

 

ヨドバシカメラとか電化製品店のカメラも

誰が触ったかわからないから

同じように危険視されているのかなぁ。

 

むしろ、そっちの方が外国人観光客の方も多いよね。

 

 

そのうち電車のつり革だとかも危ないとか言われそう。

 

 

 

「他人は危険」

 

こんなイメージのコロナウイルス、息苦しいですね。

 

早く収縮しますように。。。


 

 

 

 

 

 

 

 

感染力を甘くみた素人意見だと思いますが、、、、

 

私は「自分の免疫力を高める」ことが大切だと思います。

 

 

そのために、

 

睡眠

食事

運動

笑顔

感謝(優しい気持ち)

 

を心がけて、免疫アップをみんなで目指そうよ

 

とか思っています。

 

 

素人意見でごめんなさい。

 

 

 

 

夫から

 

「真由は危機感がなさすぎる」

 

と言われていますが、、

 

ウイルスなんかに負けない

心身ともに強い自分でいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

◆ 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

体験レッスン

はじめましての方は、まずこちらへ!

 

かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう!〜1st step〜

 

お悩み解決!フォトレッスン

 

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ