インストラクターのあっこ先生こと山崎明子さんが

写真展の感想を書いていただきました。


 

あっこ先生の想い、伝わって来ますね!

 

 

 

 

私は、このブログを紹介しているFacebookの言葉が好きだったから

こちらも掲載させてもらいますね。

 

 

 

 

 

私はね、私の場合はね、

毎回、展示用に満足したからって出展する、わけではないです😅


見てもらいながらも恐縮ですが、出展してもあれこれ思います。

プリントして、眺めて、眺めて、眺めて
額装して、眺めて、眺めて、眺めて
時間が足りないなりに、部屋の片隅に置いて眺めて
洗濯物干しの合間に眺めて
窓辺に行くときに眺めて
そうして、目に入れて、ようやく出展してます。


言い聞かせてるという感覚に似ているでしょうか。
そうするしかないのが、私です。
意外とエネルギー使って出展してます♪

 

 

 

「作品を人に見てもらう」って、

今までと違う視点で写真に向き合えますね。


何度も、何度も眺めて。
そこからわかることってあるんでしょうね。
  

こういう気持ち、大切なんだなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

体験レッスン

はじめましての方は、まずこちらへ!

 

かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう!〜1st step〜

 

お悩み解決!フォトレッスン

 

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ