【おやすみフォトvol.595】

 


  
世田谷線。
  
世田谷区に住んでます。
と言うと、なんとなくセレブ〜感が出るんだけど、

キラキラ世田谷区✨ってほんの一部。


そんな世田谷の名が付いた世田谷線。
2両の路面電車、チンチン電車。
駅も、屋根とベンチがだけの小さなものも多い。
このギャップ、たまらんです。

これがかなり好き。
乗ると、田舎のローカル線のように、

ゆっくり景色が流れて、心地いい。


古い線路に、ぼろぼろの石の柵があって、

季節の花、紫陽花やコスモス、彼岸花が咲き誇ります。

東京なのに、プチ旅行の気分が味わえます。

 

 

 

 

 

 

こちらは、iPhoneでの撮影。

加工前。

 

 

紫陽花の花が色褪せていたので、

加工で鮮やかにして誤魔化しました^^

 

 

 

ビフォーアフターはこんな感じ。

 

私の愛用のアプリは、相変わらず「SnapSeed」

 

2016年の記事だけれど、

「SnapSeed」の加工の手順が書いてあります。

 

▶︎インスタ写真のビフォーアフター その2

 

 

加工のポイントは、、、

花の色あせた感じをごまかすために、

鮮やかにして、少しボケを追加しました。

 

左下の紫陽花を主役にしたいので、

右下の紫陽花の分量を削りました。

 

 

 

最近、インストラクターのゆっきー先生から

 

「Adobe Photoshop Express:画像 加工」

 

要は、「フォトショップのアプリ版」が、

かなりいいと教えてもらったので

こちらも試してみようと思っています。

 

また報告しますね^^

 

 

 




  
#おやすみフォト
#100日間フォトチャレンジ 008/100
#フォトブートキャンプ
#フォトコミュ #フォトコミュニケーション
#PhotoChallenge100days