2月23日は、諸星 みどりさんとのインスタグラム活用セミナーでした。

 

 

 

 

インスタグラムの活用状況の話し合い中。

 

 

 

インスタグラムは、やっている方が多いけれど

好きな写真を、好きなようにアップしていたら

インフルエンサーになる等は難しいなという結論です。

 

 

 

みどりさんには、「プロフェッショナル向け」の

インスタグラムの説明をしてもらっています。

 

 

お茶目。笑

 

 

 

インスタグラムの活用法を

「プロフェッショナル」と「インフルエンサー」向けの2パターンに分けたのは

私たちが初めてではないでしょうか。

 


 

みどりさんのようにブランドを作り、

そこから本を出す、デパートで催事をするなどの結果が欲しければ

「プロフェッショナル」として戦略的にしなければいけません。

 

 

その方法を教えていただきました。

 

 

 

和菓子も持ってきてくださいましたよ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

私はインスタグラムで、モニターとしてものをいただいたり

投稿して報酬をいただく方法をお伝えしました。

 

「インフルエンサー」としてのインスタグラムの使い方ですね。

 

 

言葉を選ばずに言うと

インスタグラムで小銭を稼ぐ方法、です。

 

 

 

簡単なんだけれど、

「そんな方法でやるんだ!!」と驚いてもらいました。

 

私の方法は、独学だし

誰かに教えてもらっていないんで、

もっと他に方法があると思うんですが

 

今のところ結果が出ているんで、まずは報告。

 

 

フォロワーが増えて、インフルエンサーとしてのステージが上がれば

また違う方法がお伝えできると思います^^

 

 

経過報告しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

体験レッスン

はじめましての方は、まずこちらへ!

 

かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう!〜1st step〜

 

お悩み解決!フォトレッスン

 

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ