祝!【おやすみフォトvol.492】
   
やったー!!
100日間フォトチャレンジ達成!!
  


 

昔々、私は人の写真しか撮ってなかったから
いろんな写真が撮れるようになりたいと思って
毎晩、人物以外の写真をアップしようと決めた。
 
それが「おやすみフォト」。
 
自分の不得意分野をあえて選ぶ修行僧体質。笑
 
毎日撮影するけれど、
別にそんなに好きじゃないものを撮ってたと思う。
 
だから、楽しくない、続かない。
3ヶ月間投稿してなかった、なんてよくあった。
(そのころの私に、今のセミナーをしてあげたい!)
 
   
でも、今は、写真には「好き」が大切だとわかり、フォトコミュニケーションに共感してくれる仲間がいる。
 
自分の心に向き合いながら、みんなの写真がめきめき上達する様子を見て刺激を受けて、写真が純粋に楽しかった^^
 
「チャレンジ」という名前をつけたけれど、修行でも苦行でもなかった。
自分との約束を守る挑戦ではあったけれど。
 
   
毎日写真をアップすることを
100日間続けたら
何か変わるかもしれないーーー。
 
そんなので始まった「100日間フォトチャレンジ」。
 
私の変化は、
とても自由になったということ。
 
 
ーーー
  
2月17日のお昼に、フォトコミュニケーション協会の3周年パーティです。
https://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-12344678455.html
   
#おやすみフォト
#100日間フォトチャレンジ 100/100
#フォトブートキャンプ