11月15日、北海道の紋別商工会議所でセミナーを行いました。

 

 

 

なまら楽しかったべやー!
(私は北海道に4年住んでいたので、道弁も話せます)

(でも、今の子は、なまらって使わないらしい)
 

ホテルでのセミナーだったので、

綺麗な環境で、みなさん実習もしやすかったみたいです。
よかった。

 

 

 

 

今回、紋別の職員さんが、空港に着いてから、

ずっと面倒を見てくださいました。
 

 

 

ランチは、紋別の海鮮を食べに連れて行ってくれたり

 

 

かに、いくら、ほたて!

 

びっくりするくらい甘いんですよ。

おいしかったです。

 

 

 

夜は、会場そばの老舗の洋食屋さんへ。

 

 

 

 

「明日、予定がないなら、飛行機の時間まで紋別観光します?」

 

「はい、喜んで!」

 

と、次の日は、紋別観光をしてくださいました。

 

 

 

「紋別がヒマみたいですねー」ってと笑っていましたが、

 

商工会議所がヒマなはずないことは、

いろいろな商工会議所を見ている私はよくわかる。

 

ありがたいなぁ。

 

 

ですので、私は、そのご恩を返したく

自主的に、勝手に、紋別観光大使となろうと誓いました。


紋別のいいところレポートします^^