マスターコースの合宿を山中湖で行いました。

 

 

 

 

 

今回の合宿は、ビジネス

 

 

まずは「自分らしさ」というオリジナリティを出しながら

自分が無理しない商品を作ります。

 

 

例えビジネスがうまくいっても、

自分が本当にしたいことでなければ

 

カメラのお仕事は、必ず、行き詰まります。

 

 

 

 

写真って、感性。

 

つまり、自分の感情を大切にしないといけません。

 

 

フォトグラファーは、自分に嘘をついてまで

できる仕事ではありません。

 

 

 

 

偽りのビジネスを続けると、

 

自分が体を壊す、家族が怪我する、家庭に不調和が起こる等の

強制終了ボタンが押されてしまいます。

 

(こういうことを言うとスピリチュアルと言われてしまいますが

 人生のバランスとの取り方って絶妙なのです)

 

 

 

 

自分の商品を作り、ビジネスの仕組みを整え、

セールスも具体的にやっていきます。

 

実際に、セミナー中に商品を売るのですが、

みんな、きちんと売っていました^^

 

 

構想を練っても、実際に売らないと意味がないからね。

さすがです。

 

 

 

 

 

ビジネス合宿ということで、

お金との付き合い方を考えるワークショップ中。

 

楽しそうだけれど、これも学びの場。

 

 

お金の流れを体感し、信頼すること。

そして、自分の傾向と対策を知ることが大切。

 

(スピリチュアル任せでは変わりませんって。

 本物の金持ちは、開運財布は使ってないけど、自分の癖はよく知っている)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にビジネス構築をメインにしていましたが、

間は、たくさん写真を撮りましたよ。

 

 

「山中湖から富士山を撮ろう!」

 

 

ゲスト講師として、

富士山写真家の関口陽子さん(中央の女性)に案内してもらいました。

 

※陽子さんは、10月28日のマンスリーフォトカレッジの講師です^^

 

 

 

 

 

 

しかし、富士山は、見事に雲の中!

 

 

この雲の奥に富士山が。。。

 

 

 

しかし、みんなめげないで、いろいろな物を撮っていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、晴れました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキが美しいロケーションで撮影。

 

 

 

 

「ナウシカ好きなら、やっぱり、これを撮りたい!」

 

 

 

 

と、ススキの中に埋まって撮られる。

 

「らん、らんらら、らっ、らっ、らーん♪」と歌いながら、ナウシカごっこ。

 

 

 

 

写真はkellyから^^

ありがとう!

 

 

 

 

 

撮られている時に見える風景は、こんな感じ。笑

 

 

 

 

 

 

 

夜は、カードゲームGIFTをしていました。

 

ビジネスは一人勝ちするものではなく、

みんなで協力して、みんなでゴールするという感覚を養うために、、

 

という大義名分があったのですが、

ワイワイと盛り上がりました。

 

 

 

 

4人で簡単に上がれるようになったので、8人でプレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい合宿でした^^