6月19日に、望月俊孝さんの宝地図セミナーに、
カメラマンとして参加してきたときの様子をアップしています^^

最終回☆



<前回までのあらすじ>

宝地図の本に書かれていた言葉。
『宝地図を作る際に、特に重要なのが、
あなたの「最高の笑顔の顔写真」を「宝地図の中央」に貼ることです。』
それを読んだ時、胸の鼓動が高鳴りました。

それって、まさに、わたしのやってる「未来写真」だ。。。
いつか、宝地図ナビゲーターの方と組めたら、役に立てそう。。

そんな風に考えていたら、
交流会で、宝地図の第一人者 望月さんの隣りの席に!!
ご縁とタイミングだと感じ、弟子入り宣言。

組むのでなく、自分が宝地図ナビゲーターになることになりました。


そして、ナビゲーター見習いカメラマンとして、セミナーに参加。
気軽な感じで参加したら、17名の撮影ということで、
コーチングして、撮って、修正して、加工して、印刷して。。

とにかく必死!
セミナー中も、作業していて、内容は、さっぱり聴いてません。。。
(これは、ナビゲーター養成講座のときの楽しみにしておこう)

しかし、とっても喜んでもらえました。
嬉しかったです。

最終回は、セミナーのフィナーレの様子を^^



宝地図ナビゲーターへの道
宝地図セミナーでカメラマン① ~宝地図の写真は、まさに未来写真!~
宝地図セミナーでカメラマン② ~セミナーの様子・前編~
宝地図セミナーでカメラマン③ ~みなさんのお写真~

※③は、わたしが撮ったプロフィール写真を、一気に公開しています^^





部屋の端で、ずーっと撮影していたので、
宝地図を、わいわい作っている写真が1枚もないのが残念です。。
ごめんなさい。



宝地図は、作って、楽しかった~!だけじゃないんですね。

仲間に夢を発表して、「ステキ!」「できるよ!!」と感想をもらっていきます。


これ、ワークをやる側になると、わかるのですが、、
めちゃ価値があるんですよ!!

夢を生きていく承認を、自分に与えることが、できるんです。
(マスターマインドの力って、すごいです!!!)


そして、自分が作り上げた宝地図を、しっかり「インストール」していきます。
部屋を暗くして、望月さんのナビゲートで、どんどん瞑想状態に入っていっていました。


このワークをしているとき、場の空氣が、ガラっと変わりました。
びっくり。

とても神聖で、身震いしました。

みなさんの邪魔にならないように、そっと撮影させてもらいました。



スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。


スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。


スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。


スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。





望月さんも、スタッフの方も、やさしく心を寄り添わせます。

スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。


スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。





スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。




みなさんで、集合写真~カメラ

スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。




スタッフのうのさんの笑顔が、最高だったので、ここで登場!

スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。





特別ゲスト!

フェイスブック界の帝王、尾西さん~!
震災直後に、わたしの集めた写真で、動画を作ってくれた救世主です。
感謝!

スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。



飲み会に、この方あり。
全日本乾杯連盟会長、太田さん~!!

スマイルフォトコーチ☆写真写りで悩まないで。「あなた」が伝わる写真、撮ります。






参加している方が、どんどん笑顔になっていく。
そんな変化を間近で見させていただきました。

みなさん、とても、すばらしい時間をご一緒できて、嬉しいです。
ありがとうございます!!!


今後も、宝地図セミナーの写真を撮りに、参上しますー☆













いつもありがとうございますラブラブ
スマイルフォトコーチ☆写真写り、カメラが嫌いを克服!理想の自分の写真は夢へのパスポート