フェイスブックで、イベントを立ち上げました。
いつものように写真の投稿イベントです。

いつもと違うのは、「ファン限定のお楽しみ企画」ではなく、
必要な人に「想いを込めた写真を届けたい」という想いがあります。

スマイルフォトコーチ☆理想の自分の写真は夢へのパスポート


「Keep Smiling 一緒に顔晴ろう」

イベントページ
http://www.facebook.com/event.php?eid=132577093481899

facebookページ
http://www.facebook.com/smilephotodreams



あまりに反響が大きくて、もう、わたしの手に負えなくなりました。
コメントを1枚1枚返すことも、
イベントページからfacebookページに転記することも
個人ページにシェアすることもできません。

だから、1人でやろうとせずに、「場」を作ったという認識に変えました。



そのくらい投稿される写真の量も、込められた想いの量も多いです。


・・・そして、同時に批判のメールも多いです。



人の想いを集めるということは、
それ相当の器が必要なのだと痛感しました。

はい。。そうですよね。
その気持ちも、痛いほど、ホント痛いほどわかっているつもりです。
わたしも、阪神大震災の経験者ですから。。


それでも、今の小さな行動に意味があると信じています。

アメブロでも、共感してくれる方は参加してほしいです。




アイデアを一緒に出してくれる方、手伝ってくれる方も募集しています。

たくさんの想いが込められた写真が集まっています。
どうか、一番、必要な人に届くように加工していただけないでしょうか。

曲に合わせて写真をスライドショーしていく
宝地図ムービーのようなものができたらいいなと思っています。

こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc




***


こんにちは、未来写真家/スマイルフォトコーチの渕上クリスティーナです。

3月11日の地震。。
今も大変不便な状態と恐怖に巻き込まれている方も多いと思います。
心からのお悔やみを申し上げます。



今、「わたしにできることは何だろう?」と考えました。


フェイスブックやブログにアップした記事から
「感動しました」「日本人であることを誇りにします」と、たくさんのコメントをもらいました。
http://www.facebook.com/note.php?note_id=208741125806242&comments
http://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-10829131762.html

井上雄彦さんが笑顔のイラストを発信して、励ましていることで
「こういう方法で誰かの役に立てるのか」と感動しました。

写真好きの人が6500名集まっているfacebookページを管理しています。

写真家として、一枚の写真の力をよく知っています。
写真には、想いを「記録」して、必要な人のところで「再生」し、必要な人の元に「広がる」という力があるんです。




微力ですが、わたしには発信することができます。
祈りのこもった「写真」を投稿する「場」を作り、届けることができたら、、、と思います。


「Keep Smiling 一緒に顔晴ろう」
祈りを込めた写真を投稿していただければと思います。

見るとつい笑顔になるような写真。
心が軽くなる写真。
勇気がでる写真。

そんな写真を、ぜひ投稿してください。


ひとつだけ。。
関係者が被災地にいる場合は、
安易に電話やメールをしないよう気を付けましょう^^
彼らには、電気がありません。
こちらでの、今までの常識が通用しない環境下にいることを理解し
基本、受身で彼らからの連絡を待つ事にしていくべきです。


でも、TVを観れない被災者の方でも、携帯やスマートフォンを利用して
ネットに接続できる方は大勢います。
フェイスブックを使って”繋がる事”で安心できるでしょう。
フェイスブックを使って”繋がる事”で勇気を与える事だって適います。

その方々に向けて、今、自分ができる精いっぱいの応援、
志援をしていきたいです。


どうかよろしくお願いいたします。


---

This photo theme is "Keep smiling and We always with you.Cheer up!"for Japan.
We are saying prayers for those affected by the Earthquake and Tsunami in Japan.
We hope your friends and familys are not affected by this.

Now,we can post on here our beautiful,smily,wonderful,funny,lovely and amazing pictures.
If you have some great pics,please post on this page!

Makes cheer up them!!!


☆Special thanks☆
Translated by Mi-bon.




■投稿方法

写真をfacebookページ「Future Photographer Christina Official FanPage」
(http://www.facebook.com/smilephotodreams)
のウォールにアップしてください。

このイベントのウォールでも、構いません。

※想像以上に反応があり、わたしが一枚ずつコメント、シェア、転記することが難しくなりました。
ごめんなさい。



Please post on this wall your some pics.
http://www.facebook.com/smilephotodreams

Still very small our energy now but,will be change the huge power near the future.

Cheers.




■協力者を募集します

集まった写真をどう加工したら、より届くのかアイデアを募集しています。
曲に合わせて写真をスライドショーにする宝地図ムービーなど、
写真を動画にして配信できる方、ご協力お願いできませんか?

ここに集まったエネルギーを、よりいいカタチにして届けたいです。

出来上がりイメージ
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc



■写真投稿イベントに込めた想い

わたしは、井上雄彦さんが笑顔のイラスト発信していることに感動しました。
でも、わたしは有名ではないので、個人で写真を発信しても、これこそ届きません。

だから、同じ想いの人と一緒に発信できたらなと思いました。




「笑顔の写真を送っても、被災地で見れるわけないよ」
「偽善だ」
「自己満足でしかないよね」

いろいろなメールが届いています。
わたしの発信で、不愉快にさせてしまった方には、大変申し訳ないです。
ごめんなさい。

はい。。
その気持ちも、痛いほど、ホント痛いほどわかっているつもりです。
わたしも、阪神大震災の経験者ですから。。



わたしも、正直なところ
今は、一番ツライ人には、届かないだろうと思っています。
それは、少しでもテレビを見たらわかります。。


でも、今は、フェイスブックに繋がる生死の危機感はないけれど、心を痛めて、絶望感、喪失感を感じている人へ、癒しや励まし、勇気が込められた写真の力が届けばいいなと思っています。

だから、「Keep Smiling 一緒に顔晴ろう」。



ここに集まったエネルギーは、とてもすごいです。
予想以上です。
だから、必要とされたときに、必要なところにきちんと届けたいです。

協力者を求めています。
どうか、力を貸してください。



よろしくお願いいたします。









いつもありがとうございますラブラブ
スマイルフォトコーチ☆理想の自分の写真は夢へのパスポート