6月10日 豚のしょうが焼き



今日はしょうが焼きに挑戦してみましたが、私は基本的にお肉が嫌いなので、


旦那さんと子供の分だけ作りました。



★材料★


・豚肉(薄切り)  150g


(A)

・おろししょうが   5cmくらい(チューブから絞る)

・しょうゆ       大さじ2

・みりん       大さじ2

・砂糖        小さじ1



★レシピ★


1.フライパンにサラダ油をひき、豚肉を炒める。


2.豚肉に火が通ったら(A)のたれを加え、中火で煮込んでできあがり♪




レシピ書いてみると、めちゃくちゃ簡単ですね。


でもかなり久しぶりに作ったので、作る前はレシピ調べたりして結構大変でした。


今度作る頃にはまた忘れてそうだなぁ・・・。