デコちゃんは 保護された時から

投薬不要レベルの心雑音がありました。


先日 血液検査をしてもらった時に

→ワクチン接種

家でも1度 きちんと検査してもらおうと

(決して 譲渡前の診断を

疑っている訳ではありません…念の為)

循環器の先生がいる日に

予約を取っていたので

昨日 受診して来ました。


レントゲン 超音波 血圧測定 etc

検査してもらった結果


僧帽弁閉鎖不全症 レベルB2

三尖弁閉鎖不全症

左心房と左心室が少し大きくなっている


という診断で

お薬を飲み始めることになりました薬

病気の進行を遅らせることが出来ることや

肺水腫になるリスクを軽減するそうです。


こちらの可愛い絵本のような冊子で

分かりやすく説明してくれました。


副腎腫大も分かったので

後日 いつもの担当の先生がいる日に

尿検査をすることになりました。


フードとお散歩は

今のままで良いそうですが

ドッグランや熱中症 etc

注意する事などを伺って来たので

気を付けながら過ごしたいと思います。


心臓は また1ヶ月後の受診予定です病院

デコちゃん お薬 頑張って飲もうねグー

ビーグル犬あたまボク お薬頑張るよ!


ムックもデコちゃんの応援しようね!