先月 ノミマダニフィラリア予防薬を

処方をしてもらうための

フィラリア検査と一緒に

血液検査をしてもらいました予防接種


デコちゃんは 譲渡前に検査していましたが

ついでなので一緒に

検査をしてもらいました予防接種


ふたりともALPが高値でしたガーン

ムックは 基準値より若干の高値泣

デコちゃんも高値ではありますが

今回は 保護されてから4回目の

血液検査検査でしたが

徐々に下がっていて

かなり高値だった保護直後の

半分の値になっているので

もう少し様子を見ながら

定期的に検査しようと思います


他には ムックだけワクチチェックも

一緒にしてもらっていましたが

残念ながら ワクチチェックの結果

低値だった項目があったので

今日 デコちゃんには お留守番をお願いして

混合ワクチンの接種に行って来ました予防接種

デコちゃんは 譲渡前に接種済みです。

最近のお散歩は やる気無しで

ダラダラ歩いていましたが

やっぱりいつものように

病院に向かう足取りは何故か軽いダッシュダッシュ


病院に着いたら…

静かに 気配消し中

ひらめき全然 消えてないよ

ビーグル犬あたま見つかっちゃうから 話しかけないで!


気配は消せず あっさり呼ばれて…

注射 頑張りましたチュー

ビーグル犬あたま気配消せてなかった…


帰りは ちょっと遠回りあしあと

ビーグル犬あたま前方に坂発見!!

写真で見るより 結構な勾配です


ビーグル犬あたま勢いつけて一気に行くよ〜!


ビーグル犬あたまアセアセアセアセアセアセ


失速タラー


あんぐり頑張れ 頑張れ!


ビーグル犬あたま登りきったぜキラキラ


車に戻って…

ビーグル犬あたまデコちゃん 鳴いてないかな?


…と心配したかは分かりませんが


美味しそうに 注射のご褒美に

ビスケットを食べましたビーグル犬あたまルンルン



ビーグル犬あたま何で ボクが良い子に検査した

記念すべき最初の受診の写真が無いの?

ビーグル犬あたまあの日 ママがスマホ忘れたらしいよ


ごめんね デコちゃんお願い

確かにスマホ忘れたけど…

病院なのに 記念すべきって…キョロキョロ