今更、キッズケータイデビュー! | チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

チョークアート職人☆ARISAの気ままブログ@愛知県岡崎市・三河・岐阜県

愛知県岡崎市で密かに色んなことしてます(^O^)
日々の出来事を気ままに綴っていきます。

こんばんは~ニヤニヤ
雨が降ってる岡崎市。

さぁて
タイトル通り、今更ながら息子さんキッズケータイデビューです。



今までもキッズケータイ持たせようか……と思った事もありましたが、
行動範囲が狭いので持たせてなかったのです。
中学なったらガラケーかキッズスマホ持たせれば……と思ってたんですが……

中学校はキッズケータイのみ持ち込み許可が出るってことらしいのでゲッソリ今更デビューなんです。

スマホも解禁してみた結果がキッズケータイのみ可ってことのようなので仕方ないです。
やはりスマホ解禁しちゃうと校内で使用しまくっちゃうよね真顔

とりあえず、中学校に持っていけないものを持たせても意味無いので。
息子さんにはキッズケータイをポーン

中学まで電車通学になり、
行動範囲がかなり広くなります。
学校帰りに塾に行きます。
帰りが遅いです。
5月からは1人で名古屋に習い事に通う予定です。(今は私が同行してますのでちょいちょい名古屋をフラついてる訳なんです)

→→→心配要素満載だから今更キッズケータイギザギザ