ペット同伴でご飯が食べられる店 「11DOG」【臼杵市 テラス席犬OK 条件付き店内OK】 | ワンオー通信

ワンオー通信

大分県佐伯市のDog Salon 102(ワンオーツー)の日記です。

お店のことや、ご来店して下さったワンちゃん、日々の出来事などについて書いていこうと思っています。

面白くないかもしれませんが、暇なときに読んで頂けたら嬉しいです(^-^)割引情報などもあるかも!?

どうも!



ワンオーツーの大津です。



先週のお休みは佐伯犬祭にも出店していただく臼杵市の「11DOG DINER」さんにジョイとお友達と一緒に遊びに行ってきました。





外観は臼杵市の景観を崩さないように白を基調にしています。
うろ覚えですがここら辺の地域は景観を崩さないように建築基準が決まっているそうです。




内装は臼杵市周りの街並みが和なのでアメリカンと和の雰囲気を融合させた和メリカンと言うのが正しいのか分かりませんが、お互いの雰囲気を上手く活かしていてセンスのある店内です。





元々、オーナーさんと知り合いで愛犬家さんということは知っているのでテラス席は絶対OKだと思っていましたが「今日は暑いけん中に入りよ」ということでお店の中に入れさせてくれました😊




今日もいつものように何ももらえないのにおねだりするジョイ 笑




お水の器はオーナーさんが出してくれました。オーナーさんは今は犬を飼っていませんが愛犬家さんなので飼い主と犬の気持ちがよくわかっているような気配りをしていただけます。
後、ホットドッグが食べられないジョイ用にみかんもくれました 笑





大津は前回ハンバーガーを食べたので、今回はBBQ味を注文。


ホットドッグは一つでお腹がいっぱいになるぐらいボリュームがあります。こだわりのパンは周りがカリッと焼き上げられており、ウィンナーはパリッとジューシーで肉汁が溢れ出てきます。味もプレーン、サルサ、BBQ、カレーの四種類の味から選べるので次は違う味を食べに来たくなります。トッピングでチーズをつけたりできるのでチーズ好きにはおススメですよ❗️ホットドッグ以外にも以前ブログで載せたハンバーガーもとても美味しいです🤤




お友達はサルサを注文。こちらも美味しそうでした🤤




もちろんテラス席は犬オーケーです。店内に犬が苦手な方がいる時はこちらになるかもしれません。




ただ、リードフックも付けてくれているので外で食べても安心ですね😊




食事後はジョイと一緒に二王座を散歩してきました。僕は歴史が好きなのでこういう昔ながらの街並みに憧れますね❗️




臼杵市は他にもテラス席が犬OK情報があるのでまた行った時に記事にしたいと思います




...がうちのお店と同じ水曜日休みが多いんですよね。残念です😭



『11DOG DINER』
住所 〒875-0041 大分県臼杵市大字臼杵497番地
電話 090-8836-5296
営業時間 12:00〜14:00   18:00〜23:00
定休日 月曜
ペット同伴情報
マナーが守れる子は店内に犬が苦手な人がいなければ中に入れてOKみたいです。中がダメでもテラス席はリードフックが付いていますし、テイクアウトもできるのでまさに愛犬家向けのお店ですね👍




明後日の10月14日(日)はcoffee5さんとのコラボイベント『Dog Cafe 5 』です。


皆様の参加を心からお待ちしております。





では、また(^^)/~~~