お写真たくさん♪ウクレレへの取り付け事例★良かった点/難儀した点の正直レビューをいただきました! | ウクレレ、ギターからウッドベースやハープまで使用可能!アコースティック楽器用ピックアップMSP

ウクレレ、ギターからウッドベースやハープまで使用可能!アコースティック楽器用ピックアップMSP

取付け加工なしで簡単に装着可能。磁石ではさむだけの新方式(国内・国際特許取得済)のアコースティック楽器用ピックアップMSP。お客様の声や使用事例などをアップしていきます。

今回はお客様より

MSPピックアップをウクレレへ

取り付けた際のレビューとお写真を

ご提供いただきましたので、

紹介させていただきます♪

ウクレレへMSPピックアップを取り付け

レビューだけでなく

お写真もたくさんご提供くださり、

誠にありがとうございます!!

 

MSPピックアップをウクレレにとりつけVOXのミニアンプに接続

美緒玲(miore)様からいただいたレビュー>
無事ピックアップを取り付けました。
今までウクレレに穴を開けるのが嫌で
スタンドマイクに無理矢理音を通したりして
弾いていましたが、
貴社製品では穴は開けなくて良いし
接着剤など使わない画期的なものと思い、
購入させていただきました。
二つ購入し一つ目は要領がなかなか分からず
取り付けに難儀しましたが、
二つ目は驚くほどスムーズに。
そして音ですが、良いですね〜。 
私のウクレレ、こんな良い音するんだと
嬉しくなりました。 本当に良い品を作っていただき
ありがとうございました!!

コンタクトピックアップマイクMSPピックアップのウクレレへの取り付け位置

美緒玲(miore)様がご自身のウクレレの良さを

更に感じられたようで、

とても嬉しくなりました!

 

また、取り付けに粘着や加工が必要なく、

磁石で取り付けられるというメリットを

感じていただけていることが分かり、

MSPの良いところを発揮できていることを

誇らしく思いました。

 

取り付けで難儀した点については

気になりましたので、

美緒玲(miore)様にお伺いしましたら、

快くご返信いただけました!

(お忙しい中、ありがとうございます!!)

難儀した点は

ウクレレ内部に磁石をセッターで持っていき

部品を引っ付けようとしたところ

すでにつけていた裏面のコードフックの

磁石とひっついたり、

またその逆で何度もやり直しました。

こればかりは慣れが必要かも。

でも、一つ成功したら

あとはスムーズだと思います!

MSPピックアップのウクレレへの取り付けに必要な治具

MSPピックアップのケーブルを巻いてジャックを固定する治具クリップ付き磁石の取り付け

 

そう、マグネットセッター(キットに付属の治具)は

磁石にくっついてしまうんです!

だから取り付けに使用できるのですが、

そのせいで既存の内部の磁石に

ひっついてしまうことがあるようです。

 

 

↑ウクレレ用キットには、

ケーブルを固定する磁石のクリップ治具が

付属しています。(2023年8月現在)

 

そのため、ピックアップ本体用とクリップ用とで、

2個の磁石を内部に入れた状態になります。

↓参考の取り付け動画↓

 

慣れればスムーズに着脱できそうで、

わたし自身も久しぶりに

ケーブルクリップ付き磁石を取り付けてみましたが、

スムーズに取り付けられました。

だからこそ、スタッフには気づきづらい

お客様のお悩みだな~と

ハッとしました。

 

改めて取り付けをしてみて感じたことは、

磁石とマグネットセッターが引き合う距離感に

慣れが必要なのかもしれない、ということ。

この仕事を始めたばかりのころ、

磁石の間に指を挟んだことを思い出しましたw

吸着の距離感を意識していただくと、

慣れるのが早くなるかもしれません。

 

やってみないと分からない感覚なので、

ご案内が難しいことではありますが、

少しでも同じことでお悩みの方の

参考になりましたら幸いです。

 

最後に、レビューやお写真をご提供くださり、

ブログへの掲載やご質問に関しても快く

ご返信くださいました美緒玲(miore)様、

ありがとうございました!!

 

そして、美緒玲(miore)様はアメブロをされてまして、

そちらでMSPピックアップの

記事を書いてくださっていました!

↓こちらも是非是非、ご覧ください♪

 

 

by Kawaguchi

 

【弊社関連リンク】

★MSP販売サイト123music.jp
★MSPメーカーサイト123sound.jp
★インスタグラム123sound.jp
★ツイッター@mspyokoi