地球音楽士 宗田悠さんからいただいた民族楽器・珍しい楽器へのMSP取り付けレビュー ~サウン編~ | ウクレレ、ギターからウッドベースやハープまで使用可能!アコースティック楽器用ピックアップMSP

ウクレレ、ギターからウッドベースやハープまで使用可能!アコースティック楽器用ピックアップMSP

取付け加工なしで簡単に装着可能。磁石ではさむだけの新方式(国内・国際特許取得済)のアコースティック楽器用ピックアップMSP。お客様の声や使用事例などをアップしていきます。

先日の記事「地球音楽士 宗田悠さんからいただいた民族楽器・珍しい楽器へのMSP取り付けレビュー ~コラ編~」の続きで、

サウンというビルマの竪琴でMSPピックアップ(スタンダードモデル)を

2個付けしたテストについてご紹介させていただきます。

●宗田さんよりいただいたご感想:
映画ビルマの竪琴で有名になったサウンと言う6弦楽器に取り付けたらかなり相性がよく、生音では出ない 深い響きが出てくれました! 
MSPピックアップ二つで サウンにリバーブをかけたものと生音を拾ってみたら、かなりクオリティの高いサウンドになりました。 
木のボディの場合、取り付けや 取り替えは面倒になりますが、サウンは弦側の板が金属な為、楽でした。 
低音部・高音部両方を拾い、一台の楽器の音を最大まで引き出してくれる感じです。
 

●使用機材:

strymon blueSky(リバーブエフェクター)

MSPピックアップ(スタンダードモデル)×2 ※緩衝材をご使用のようです
 

【宗田悠さんプロフィール】

わたしたちの大切な母胎である自然と響き合う

アースミュージックを体現する地球音楽士。

日本ではまだ馴染みの少ない音樂療法や音育(非言語コミュニケーション)の分野で様々の臨床経験を持つパイオニア的存在として、医師や教職員に向けた勉強会医療学会での登壇 指導も行う稀有なミュージシャン。

ハーモニーボイス・遊琴・カリンバ奏者の浅野早央莉さんと神人感応即興ユニット「カムアシビ」でも活動も行っていらっしゃいます!

最近の演奏の動画を埋め込ませていただきました↑^^

また、フェイスブックでは生配信のライブなども行っていらっしゃいます。

興味のある方は覗いてみてくださいね♪↓

Facebook@宗田 悠 https://www.facebook.com/yu.soda.31/

 

 

今回はサウンという竪琴で試しいただいた内容でしたが、

その他にも違う形状の竪琴でもご使用くださっています。
次回は宗田さんからいただいたMSPピックアップの総評や

竪琴での使用動画などをまとめた記事をアップ予定です。

おたのしみに~♪

※いち早くレビューを見たい!という方は、

 こちらのレビューまとめページをご覧ください↓

★宗田悠さんがMSPピックアップとボーカルマイクで色々な楽器を演奏してみた

https://www.123sound.jp/ethnic_yu/

 

 

【宗田悠さん関連リンク】

Facebook @宗田 悠

YouTube @音藥 おとぐすり サウンドレメディー地球音楽士 宗田悠 a.k.a カムアシビ 

宗田さんの音楽ユニット「カムアシビ」のFacebookページ

 

【弊社関連リンク】

★MSP販売サイト123music.jp
★MSPメーカーサイト123sound.jp
★インスタグラム123sound.jp
★ツイッター@mspyokoi