サツマイモ掘りのお手伝い | ザ・ちゃんぽん。のブログ

ザ・ちゃんぽん。のブログ

いつもキャンプのことばっかり考えてる主婦です(笑)
夫婦揃って
思考回路は常に、【アウトドア】がベース♪♪

パパと子ども3人と私の5人家族です☆


日々の様々なできごとを。。。

気の向くままに。。。

今日は幼稚園の【さつま芋掘り】の日

あたしは環境委員長なので、
もちろんお手伝いに参加

幼稚園から畑まで歩いていきました

みんなで頑張って
だいぶ掘れました↓↓



一心くんも連れて行ったからあたしは
あんまりお手伝いできなかったけど
凛は、弟が来たのが嬉しかったみたい

一心もみんなと一緒に
楽しんでました



園児が帰ったあと、
土に籾殻を混ぜて耕してから
終わりにしました


毎回毎回、慣れない鍬は辛いなぁ




凛ちゃんがお芋を持って
幼稚園から帰ってきました

色々なサイズのお芋↓↓



細いサイズのお芋で
味噌汁を作りました


凛が頑張って掘ったお芋だから

おいしかったデス


残した大きい方のお芋は、
明日、焼きいもにしよ~~



↓↓応援ポチお願いします(о´∀`о)
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村