さて・・・昨日はネイルを載せたから今日はもう1つの趣味の紙粘土の話?をしてみようかなニコニコ

ネイルの時にも書いたけど細かいのをチマチマするのが好きでネイル以外で何か出来ないかな?って前から考えていて、親が趣味で陶芸やってるから私にも出来るかな?って思ってやってみたら意外と上手く出来て陶芸良いねぇ~~~にひひって・・・だから暫らく没頭していたんだけど問題が幾つか出てきちゃったあせる

①、乾燥・・・素焼き・・・本焼きをして、完成するまでに時間がかかる。

②、手荒れが酷い(私の場合、時間がかかる為叫び

③、粘土を薄く出来ないから重いし厚いショック!

④、色が限定されてる。

等、陶芸の腕が悪いのかもしれないけど・・・・・叫び

まあそんな理由でまたまた陶芸に変わる何かないかな?・・・と考えて見つけたのが・・・紙粘土目アップ


で、試しに作ってみたらこれまたビックリ目

思った以上に作りやすかったひらめき電球

初めはゲームのキャラクターとか猫、フェレット、なんかを作って遊んでましたアップ

親にこんなの作れる?って聞かれて置き物を見せられて試しに・・・・・陶器だったから紙粘土では作れない所とかあって変えてしまったけど・・・・・・・何とか完成得意げ

ついでに黒猫も作ってみたニコニコ


one-itachiさんのブログ-DVC00257.jpg
置き物は取り敢えず満足かなにひひあせる

また要望があれば喜んで作っちゃうと思うけどクラッカー

今は、冷蔵庫とかにくっ付くマグネットを制作中DASH!

一応ラズベリーパイのマグネットを試しに作ってみた目


one-itachiさんのブログ-DVC00250.jpg
まだまだだなって思っているけどこれを見た人・・・・・感想など良かったら聞かせてください(批判じゃないですよドクロ

突然ですが自己満足的なブログを・・・・あせる

小さい頃から細かい事をチマチマするのが好きでネイルに興味がありましたニコニコ

それから親戚が集まったりするお正月、クリスマス、婆ちゃんの誕生日なんかに叔母さんや、従姉妹に練習台?になってもらったりして、自分が楽しんじゃってますにひひ


今日は今まで作ってきた・・・・シンプルだけど作品???の1つを紹介しますアップ

先ずはクリスマスに作ったチップを・・・


one-itachiさんのブログ-DVC00053.jpg
親指・・・スノーマン

人差し指・・・長靴

中指・・・フェレットのモモ

薬指・・・ツリー

小指・・・手袋


クリスマスでしか使えないあせるから普段は仕舞ってあるんだけどちょっと出して載せてみましたアップ

また違うのを載せてみようと思いますニコニコ


書き込みになってしまった叫び

今日?免許の更新に行ってきました~アップ

友達の一人が同じ月の誕生日だったので一緒に行きましたにひひ

講習も更新も順調に終えて友達を待っている間、レストランでご飯を食べていたんだけど平日にもかかわらず

かなりの人が来ていてビックリ目

まあ混むかな?って予想はしていたけど・・・あせるそんなこんなで無事に合流してレストランを出たんだけど

ちょっと懐かしい自販機を見つけてつい買ってしまったあせる友達も買ったんだけど私は初めて見たのを買ってしまった・・・・

レモンティーなんだけどトラ?の絵が描いてあって「レモンティー・飲みタイガー」ってにひひ

まだ飲んでないけど、まぁ普通のレモンティーなんだろう・・・あせる



まぁそんなこんなで家に帰る途中でも寄り道しちゃったんだけどサーティーワンでアイス買って岩手フェアーやってたから見て廻って、駄菓子屋さんで懐かしいお菓子を買って車でつまみ食いして帰りました音譜



久し振りに楽しかった~ニコニコアップ