こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

メタ認知って、ご存じですか?

メタ認知とは「自分を客観視する」「自分で自分を観察する」方法です。

誰でも人間は怒ったり、不安になったりする事がありますから、いつも落ち着いていられる様に「メタ認知」という方法を使うと良いのです。

「自分のナナメ上にはもう一人の自分がいて、その目で自分がしっかりと地に足がついているかどうか、ちゃんと見ていなければならない」野球選手のイチロー選手の有名な言葉でも言われてますから。

実は鏡で自分の表情をチェックするだけでも、緊張、不安が減り、メタ認知になるんです。

鏡を見れば、自分を客観視できるので、怒りや不安等のネガティブな感情を、コントロールできるようになります。

常に鏡で自分の表情をチェックする事で、自分の心に優しく話しかける気持ちが、柔らかい微笑みと穏やかな心を取り戻します。(*'▽'*)





日本酒と焼き饅頭。

テーマ:
こんばんは(^O^)

だいぶ朝と夜が涼しくなりましたね。

日曜日は台風の影響が心配な様子なので、用心して過ごしましょう。

毎日ブログを更新するつもりが、明日書こうと眠った日が続く間に、期間があいてました(^_^;)

9月23日は秋葉原駅でフィットネス体験&隣接したバーで占い師Irieオフ会をイベント会社に開催して頂きました。

20人以下でこじんまりとオフ会させて頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

遠方からいらっしゃる方は新幹線で来て下さる方もいて、私の為に会いに来て下さいました。

産地のお土産に焼き饅頭や日本酒を下さった方がいらっしゃいましたので、先程、少し日本酒を飲みながら、焼き饅頭を自分で焼いて味噌ダレをハケでぬって食べました。

とっても美味しかったです。

ぱのちゃん、ひろきんさん、ご馳走様でした。









こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ジメジメした天気が続き、湿度が高いと、体調を崩しやすくなるので気をつけましょう。

風水では「緑と白」の組合せが健康運をアップさせます。

体に溜まったストレスや毒素を外に出す効果があります。

トイレを綺麗に保つと、健康運だけではなく金運や対人運もアップします。(^O^)

トイレに便座カバーをつける事も健康運がアップします。

トイレマットを敷いて、スリッパを置く事も健康運が上がります。

トイレを清潔に保つだけでも健康運をアップさせますが、便座カバーやトイレマット、スリッパといったインテリア小物を用いるのも効果があります。

トイレは「陰」の気が溜まりやすいので、暗い色よりも明るい色を選びましょう。
新品のインテリア小物が特に良い気を運ぶので、こまめに掃除や洗濯等で清潔な状態にしておきましょう。(^_-)