釣行記 2021.2.20 アジング釣行 | セイチの釣り日記

セイチの釣り日記

中紀を中心に一年中魚釣りを楽しんでいます。

釣行日:2021年2月20日(土)

小潮 :干潮17:56/満潮25:12(3日目)

水温 :11.0℃

天候 :晴れ

釣果 :マアジ 9匹(28~31cm)

    マサバ 1匹

    

 

2/20(土) 釣具店でキャッチネットを購入後、高まる気持ちをおさえることが出来ず

今度は気が付けば波止場に立っていました💦

 

今回も単独釣行で18:00~20:00の2時間勝負です。

 

18:00 スタートフィッシング。

開始早々、ガシラがヒットします。

 

 

暫くすると陽も完全に落ち、アジングタイム突入です。

しかし期待とは裏腹に、またしてもガシラ。。。

 

 

 

ド素人ながら、「レンジがちゃうんかなぁ?」と試行錯誤の釣りを模索していると、

本日ファーストヒットは尺アジ♬

本日の主役『キャッチネット』の出番がやってきました。

 

 

そして、キャッチネットの実力を目の当たりにしました。

魚が暴れジグヘッドが外れても、針先はネットに引っ掛かることなく容易に取り外すことが出来ます。

針先にもダメージを与えることなく、また昨日のようなダメージを私自身受けることなく、「ノンストレス」で心地よい釣りをサポートしてくれます(^^)/

 

地合いの始まりがやや遅かったものの、その"地合い"を見事ものにすることが出来、気が付けば

キーパーバケツは御覧の状態↓

 

 

美味しく頂戴する分だけの確保としては十二分すぎるこの釣果、20時にストップフィッシングと致しました。

 

 

釣りたてピチピチのマアジは「ポン酢1:醤油1」にネギショウガを加えて🍺