ケアするのに緊張が少ないのは頭皮ケア | 【犬とわたし】クレイ&ハーブウォーター&アロマで笑顔がふえる暮らし

【犬とわたし】クレイ&ハーブウォーター&アロマで笑顔がふえる暮らし

大切なわんことの暮らしをもっと豊かにすこやかに【クレイ&ハーブウォーター&アロマ】効果的なリラックスおうちケア活用法してやさしい暮らしをはじめましょう

【犬とわたし】
リラックスおうちケアリスト岡本明美です
大切なわんことの暮らしをもっと豊かにすこやかに!


皮膚はからだをおおう一枚の布のようなもの
頭皮もその一部です
ストレス・不規則な生活習慣・食、睡眠の乱れ等から

頭皮・頭の筋肉も肩とおなじように、コリ固まっています
固くなった皮膚と筋肉になることで
髪にも影響がでて、切れ毛、抜け毛、薄毛になってしまったり

弾力を失った頭の筋肉がたれてきて、お顔の肌がさがる
たるむ・むくむ・・・見た目年齢をさげてしまう 
老け顔の原因にもなります


頭皮はなかなか自分では動かせないので、コリがあっても
気づきにくいところ

頭のマッサージしてもらったことあります?
これ、とっても心地いいんです!!
頭のコリをほぐしたら、
血行が良くなって、めぐりが
良くなります


血行がよくなると、髪にも良いことがいっぱい

頭皮のケアは、服をぬぐこともなくできます
服をぬぐ事に抵抗のある方も、少なくないです
服を着たままできるケアで、緊張感も少なくできる

頭&脳のリラックスができて、脳ストレスをやわらげ
脳の活性化につながり、集中力が増してきます

脳の休息になる、頭のコリほぐし『ヘッドトリートメント』
おとな女性のお悩み、白髪、抜け毛や髪のうねり、パサつき
を改善をしたくて『ヘナトリートメント』を学びました


ヘナはただの白髪染じゃない!
ヘッドマッサージとヘナトリートメント効果で

だんだん元気になってきている【私の髪】

ハゲるんじゃないかと、かなり落ち込んだ抜け毛が
きっかけでセミロングから、思い切ってショートに
変えてからず~っとショートヘアです

髪 またのばしてみよう♡と思えた秋でした







こんな事ができるのよ♪を知ったらたのしいですよ~
あなたもおうちのケアリストになりましょう♪
【犬とわたし】の笑顔がふえますように♡

おうちケアリスト 岡本明美
リラックスおうちケアリストおすすめ
・・・・・随時開催中の講座・・・・・
コチラからどうぞ


直接お電話でのご予約は