✨7月の美容室出勤日のお知らせ | こころのままに

✨7月の美容室出勤日のお知らせ



以前頂いた水晶を久々にエネルギーチャージしてあげたら、

とってもキラキラに綺麗になりましたキラキラ


自然の中ではないので定期的に振動を高めて上げるのは大切ですね。




髪は血液が形を変えて出来たものです。


髪の毛を調べるとその時期に採っていた栄養素の状態などいろいろな過去の情報が分かります。


髪は排泄器官でもあります。

身体に不必要な重金属などを排出してくれます。


髪や爪は身体の中で、切っても痛くない特殊な部分です。


1ヶ月で髪が伸びる長さは、

約1cm〜1.5cmと言われています。


1年では12cm〜18cmにもなります。


根本から15cmくらいの位置の髪の毛は、1年前に出来たものですから、


その時の生活した情報がいろいろと入っていることになります。


根本から30cmだったら2年前、

45cmだったら3年前。


髪を切ってスッキリした〜!

という方は多いですが、


凄い沢山切ったな〜という場合でも重さを計ると 50gくらいです。


この重さ意外の何か重い(想い⁈)ものがあるのではないかガーンガーンガーン

とも思いますが、


単純に身体からデトックスしたもの(老廃物)は、

いつまでもブラブラとぶら下げていない方が良いのかもしれませんグラサン


私は毛先が軽いヘアスタイルを切るのが得意なのですが、



以前、大地の再生講座を受講した際に「風の草刈り」という草の刈り方がありました。


根本から刈るのではなく、水脈に合わせて斜めに草を刈っていきます。


草は根本から刈ると早く伸びようとする性質があるので、

必要な部分だけ空気の流れを意識して刈る技法です。


受講者の皆さんと一緒に草を刈っていくと

今まで風が全く吹いて無かった山の中だったのにもかかわらず、

山の頂きの方から気持ち良い風が、

すうっ〜と流れてくるではありませんか⁈


これにはビックリでしたねびっくりびっくりびっくり


これがヘアカットとすごくリンクするな!と感じました。


髪も重たい状態だと頭皮に空気の流れがなくなります。

もっさりして、頭皮が気持ち良くありません。


頭皮は汗を大量にかきますアセアセアセアセアセアセ

水と一緒に出た老廃物は気化して空気に還っていきます。


汗をかいた頭皮に風(空気)が速やかに通ればスムーズに気化していくと共に、熱も一緒に放熱されますので涼しいです照れ


これからの暑い夏を涼しげなヘアスタイルで一緒にに乗り越えて行きませんか?




7月の美容室出勤日のお知らせです!


   3(水)   4(木)   5(金)   6()   

 10(水) 11(木) 12(金)           14()

 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21()

 24(水) 25(木) 26(金)           28()

 31(水)


以上の日程で恵比寿のOrBに出勤しますのでよろしくお願いします。


ご来店お待ちしておりますニコニコ