益子陶器市 | こころのままに

益子陶器市



今年も行って来ました!

益子の陶器市音譜


最終日になんとか間に合いました〜笑い泣き


最近は道が空いている夜に出発して、近くまで行って車中泊してから向かいます。


今回は陶器市の風景写真は殆ど撮ってないです笑い泣き


美味しかった食べ物からまずどうぞ!


小山のamazing donuts と

Stoked burger 


お姉さんが手書きで書いてくれたイラストが可愛い!


和牛100%のハンバーガーがとっても美味しかったです酔っ払い


シナモンドーナツもふわふわで美味しかったですドキドキ


次は前回歩いてる途中で見つけてとても美味しかった「えみぱん」さんでパンとお菓子も購入




コーヒーカップを毎日愛用させて頂いてる川尻製陶所さんのポットとお茶碗なども購入出来ました。


形がなんとも可愛いラブラブ


お皿も良い雰囲気


この塩壺がまた良いですね〜

湿気を外に逃してくれる構造です。



中村愼一郎さんの新作の猫シリーズもとっても可愛かったですラブ



R’s Factory さんのこだわり㊙️構造が内蔵されている名刺入れ

最後の1枚までしっかり固定されるのはすごい!


「土のしごと布のしごと草の実」さんで購入した藍染と柿渋染めのストール

柿渋染め用の柿渋がお手頃価格で売っていたので、購入しました。


柿渋染めもチャレンジしてみますニコニコ



益子の陶器市は作家さんとお話したりするのが、とても楽しいです。


自分の好きなことをやっている方々は、自由な発想の人が多いので、話をしても楽しいですね。


その人なりのこだわりがあったりして、

そういうポイントはとても共感するところも多くて嬉しいですニコニコ


次は11月に開催予定です。

ご興味が湧いたら是非!