東京ウィルス⁈ | こころのままに

東京ウィルス⁈


最近インフルエンザやコロナが流行っているようですね。


以下の中村篤史さんのnoteに東京ウィルスの事が書かれていました。

中村さんも仰っていますが、全てを魔に受けないことは大切だと思います。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n991fc97eec67



しかし、少し前に気になるニュースが2件ありました。


大阪駅うんこ事件



https://www.cnn.co.jp/travel/35208722.html


デルタ航空バイオハザード動画



どちらも下痢をした人糞が床に撒かれてあったようです。


デルタ航空の方は臭いが特に酷かったようで、

飛行機が引き返す事態になったようです。



次は水を介した胃腸系にくる致命的な感染症が流行るということは以前から聴いていたので、



そろそろ始まるのかな?

とも思いました。



体調にはどうぞお気をつけくださいねウインク



体調を整えるには

身体の微生物バランスを大切に!



過剰な殺菌・消毒は大切な常在菌のバランスを崩してしまいます。



日常生活の中で


・微生物を活かす

・微生物を育む

・微生物を増やす


を念頭に置いて、

腸内細菌はじめ体表、体内の微生物のバランスを整えましょう。



身体の微生物を育み、増やすのをサポートしてくれる商品を幾つかご紹介します。



無農薬で微生物たっぷりの土壌から採れた野菜を使った「菌ちゃんげんきっこ」は微生物要素たっぷりでとてもおすすめの食材です。



味噌汁や煮物などさまざまな料理に少しずつプラスして食べてみて下さい。


菌ちゃんげんきっこ




だし&栄養スープは天然素材をまるごと使用して、

非常に細かい状態にしてあるので、身体に優しいです。


体力が低下して食欲がない時に最高です。


大さじ一杯のだし&栄養スープと自然塩をひとつまみ

お椀に入れて、熱いお湯を注げば美味しい出汁の出来上がり!


そのまま飲めば最高に美味しいです。

そこに菌ちゃん元気っこをパラパラっと入れると最強ですね。


だし&栄養スープ


そしてテネモスのVH100



海藻をベースにつくられた、海(産み)のミネラルたっぷりの酵素飲料水です。

テネモス独自の自然のしくみを応用した特殊処理技術を用いて、海藻と水の力を最大限に引き出しました。

珈琲やお茶、お料理にたった数滴たらすだけで、飲み物や食べ物のエネルギーを活性化させ、ナチュラルな状態へと戻し、体への吸収力を高めます。

このVH100酵素水を、河川の水に数パーセント添加したところ、原水に含まれていた大腸菌群を激減させ、ほぼゼロに近い状態にできることが、検査結果で実証されました。


水に生き生きとした酵素(微生物の集まり)を入れることで、バランスが取れて生きた水に変化した結果だと思います。


アグアVH100


携帯に便利な10mlボトルなので、お出かけの時のおともにぜひどうぞ!


VH100およびアグアシリーズは、

その両者の特性を比べると、

下記の様な感じです。

アグア、アグアドリンクは、おもな素材は、大地の植物、表面、酸、プラス系、砂糖・・・

VH100は海、表面にたいして内部。アルカリ、マイナス系、塩・・・


実際の使い方としても、

砂糖、塩の調理時のイメージで重ねて使うと、効果的です。

単品でもよし。目的に合わせて、両者を合わせると、さらに良し。


アグア


300種類以上の野菜・果物・薬草の入った酵素水です。
(ラベルデザインが変更になりました。中身は同じです。)


300種類以上って凄くないですか!

その要素がとても細かい状態で水に溶け込んでいるものですが、


飲料用ではありません。


⇒飲料用としては、アグアVH100をご用意しております。

・からだや髪のお手入れ
・お掃除、お洗濯
・ペットや植物の健康管理
・お部屋の環境改善
   

等、ナチュラルな環境づくりにお役立てください。



テネモスの糖蜜


糖蜜は砂糖を精製する工程で出来る副産物です。


大地のビタミンやミネラルがたっぷりで、

微生物さんに必要な栄養素がいっぱい!


微生物を増やすには最適です。


このことから精製した白い砂糖は、微生物要素が

殆どないということになりますね。


お湯で適量薄めて、砂糖を入れれば美味しい糖蜜ドリンクが出来上がります。


テネモスの糖蜜は食用なので、

いろんな使い方が出来ます。


家では水に糖蜜をほんのちょっと色づく程度入れて、

そこにアグアとVH100を入れたものを

いろいろな料理に使っています。


とても味わい深くなります。


テネモスの

・VH100

・ボリビアの紅塩

・糖蜜

は美容室でも販売していますので、

必要な方はお声がけ下さい。



私たちの身体には100兆個を超える微生物が存在すると言われています。


微生物を活かして、健康的な生活をお過ごしください照れ