微生物全身シャンプー作り講座 ご参加ありがとうございました | こころのままに

微生物全身シャンプー作り講座 ご参加ありがとうございました


昨日は微生物全身シャンプー作り講座でした。
ご参加頂いた皆様 ありがとうございましたおねがい

シャンプーを自分で作る。
という発想は、なかなか浮かばないと思いますが、
作り方はとっても簡単ルンルン

楽園たけしずこ


で開催している講座やワークショップは、なるべく簡単に誰でも作れるように考えてご提案しています。

いろいろ自分で作ってみると生活がとってもシンプルで豊かになる気がしますキラキラ

家庭で使っている洗剤はほぼ一つになりました。
醗酵液と洗剤の配分を変えることで、洗濯、トイレ掃除、お風呂掃除、食器洗いなど全てに使えます。

家で使う洗剤ってそんなに種類は、いらないんじゃないかなぁ?と僕は思ってます。

創作している時は楽しいですし、出来上がりもまた楽しみラブ

安心して使えて、自然に還しても優しいキラキラ



フリーエネルギーの実験なども行いながら
変化を体感して頂きました

洗剤が入ったボトルに醗酵液を入れた状態

黄金色と琥珀色のグラデーションが綺麗ですねラブ

その後、みんなでシェイクして混ぜ合わせ、
お好みのエッセンシャルオイルを入れて完成ラブラブ


講座中はすごい土砂降りの雨でしたが、
途中で雨が上がり、虹が出たのでみんなで外に出て虹をみました。

うっすらとダブルレインボー🌈
美しい🌈を観ると幸せな気持ちになりますね

講座中にインスピレーションが湧いたので、
今回は初の試みでシトリンのさざれをシャンプーに入れて頂きましたキラキラ

もちろん、そのままの状態では入れませんよウインク
テスラコイルでハイバイブレーションの光を浴びて頂きエネルギーチャージキラキラ
ツヤツヤになりました。


琥珀色に合いますねラブラブ

その後の使用感などが楽しみです❣️

次回の講座はまだ未定ですが、決まり次第お知らせします。
親子で楽しめるものも良いかなぁ目