チャリティ大会2013年11月 | ホームレスサッカープロジェクト

チャリティ大会2013年11月

11月6日(水曜日)
今年2度目のチャリティ大会を開催しました!

場所は明治神宮外苑 千駄ヶ谷フットサルコート。
参加チームは外資系企業5チームと野武士ジャパンです!



「一勝もできなくて悔しい。」
「このまま終わりにしたくない・・・。」

シティグループとの前回大会、野武士ジャパンは全敗でした。

反省会で選手が絞り出すように話した言葉がきっかけとなり、
今回、その想いに共感した
British Embassy Futsal Club,BNP Paribas,Citi Group,
Deutsche Bank Group,UBSの有志社員のみなさまがご参加くださいました。



対戦チームは個々のドリブル、シュートの精度に優れ、
なかなか思うように点を決めることが出来ません。。
日頃力を入れて練習しているディフェンスの形をメンバーで確認し、
粘り強くボールを追いかけることに集中しました。



途中、ボランティアの方にもアシストしていただき、
野武士ジャパン、辛くも一勝することが叶いました!!
点を決めてハイタッチ!いーい笑顔で嬉しそうにグランドを走っていました。



優勝:Citi Group!!
準優勝:
Deutsche Bank Group!

おめでとうございます!!!

決勝戦は同点、引き分けからのPK戦。
手に汗握る白熱した試合が展開され、勝敗の行方を決める一点がゴールに入った瞬間、観戦していた参加者から一斉に歓声があがりました。



大会を終えて、みなさまから「最高の大会でした!」
「Very interesting. Good opportunity to meet new people.」
「次回もまた参加したいです。」というありがたいお声をいただきました。



チャリティ大会の参加費は、路上生活を余儀なくされている方々が自立への道を歩めるように必要な情報を一冊にまとめた、『路上脱出ガイド』の発行や配布に充てさせていただく予定です。


今大会の運営にご尽力いただき、
また、ご参加下さったみなさまありがとうございました!!



北野


★最新情報は野武士ジャパンの
Facebookでご確認ください。
 Facebook未登録の方もご覧いただけます。

●路上脱出ガイド  ビッグイシュー基金HP
 http://www.bigissue.or.jp/guide/index.html