僕には夢があるんですby野武士ジャパンキャプテン | ホームレスサッカープロジェクト

僕には夢があるんですby野武士ジャパンキャプテン

5月13日(日)「SPORT FOR SMILE」さんの
「スポーツを通した社会貢献」のトークイベントに
野武士ジャパンキャプテンの松田が登壇しました。

野武士ジャパンが以前、被災地ボランティアをした話や
パリ大会に至る過程でパスポートや身分証、人とのつながりを
取り戻すまでの過程、これからの目標について語りました。

 
会の最後に、今後の目標について、次のような言葉を伝えてくれました。

「僕にはね。今、夢があるんです。
 それは、自分と同じようにホームレス状態や希望を失った状態に
 なってしまっている人たちが、もう一度安心してスタートでるような居場所。
 いろんな人が集えるカフェのような場所をつくりたいんです。
 それは、自分がホームレスになって
 人とのつながりや何もかも失ったときに、
 ビッグイシューのお客さんやサッカーのチームメート、
 ボランティアさんといったメンバーに支えられて、
 もう一度歩き始めようとおもったから、今度は
 そうした人たちを応援したいんです。
 この夢は、ホームレスになった僕だからこそ、
 叶えられるそんな気がするんです。
 あきらめずにやっていきたいです」




冨吉・長谷川