強化日間 | ビジの魔法書

ビジの魔法書

オンラインゲーム『グラナド エスパダ』に関する記事を主に、たまにリアルの話題も含めて書き綴るダイアリー。
たぶん33等級武器。ソケットは開拓されていません。

ブログ内へのリンクはご自由にお願いします。
また相互リンクもお気軽にお申し付けください。


くだんの長剣をつっきーに後で払うから買っといてって言われたんで買ってきました




ニューセルバ



とりあえずセルバを持って宮殿に行ってきました



エミリーに殺されました



敗因は火力でした



なんでラピダで3割しか削れねーんだよおかしいだろksg



6強化ブリ腕盾

むしゃくしゃして強化しました



+9まで持って行こうと思いましたが、+6になった瞬間に金の無駄なことを悟ってやめました



そろそろアルモニアアームシールドが出て、攻撃等級+5ってどうですかね



以前の仕様だと等級が上昇するキャストたちより等級が+2っていうのが強みだったんですよ



今だと等級+3が自己バフとして普及してきたんですし、ここはそれを上回る+5で手を打つべきじゃないですかね



あとは倍率を4.8にしてサルトス ディ アタクスを魔法攻撃化、サルトスは元が盾特効なので、盾持ちに1.2倍とかでどうでしょう



落とし所としては良いと思うんですけどねぇ



ただスキル回避が高いので、あまり火力を上げすぎてもダメなのかもしれませんね



エスパダ ディ ラ ローテイションを半径4mにしてくだs








ブリ腕盾の強化ついでに色々強化してきました

8強化アピュクス

これでまともな等級を2体目が確保出来るようになりました



8強化パイライト

絵面が変わらないので撮ってないのですが、パイライトは2つ+8にしました



これで37等級魔法結晶体の確保ができました



あとは赤いアルモニウムを16個、神聖系の紋章をそれぞれ約70個集めればアルモ火炎腕輪が作れるはずです



早くほしい……





今日の報告は以上です