10月5日 晴れ時々曇り 大潮



Y's(ワイズ)さんで6時に港を出発


ポイントに到着し


まずは、キャスティングで釣り開始


船周辺でボイル発生


テンションが上がりますUP


すると、自分のルアーの後ろを


青いラインの入った魚が3、4匹チェイスしてきました


ルアーを回収し、初めて見る魚を


何だ?と見ていたら目


隣にいた同船者がその魚群目掛けてルアーを投げヒット


正体は『ワフー』という魚でした


自分も釣るぞ~とキャスト!!


また群れでチェイス


ワフー達は船から離れようとしなかったので


ルアーをチョコンと落とすとヒット





五右衛門の釣行記



初ワフー13kgゲット


と午前中は楽しめましたが


午後からは久しぶりにジギングもやってみましたが


自分のルアーには反応がなく帰港となりました