5/12(日)エクササイズレッスン開催!【神奈川中央林間】 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ジンジャーちゃん13才。

私が

「1、2、3、4・・・」と

カウントしてエクササイズ🎵

 

ジンジャーちゃん「じょうずでしょー?」

 

 

数年前からエクサイズしている

ジンジャーちゃん(13才)とめぐちゃん(17才)。

 

 

めぐちゃん(写真右/17才)も

体調が良い時は無理のない運動をちょこっとしてもらっています。

ジンジャーちゃん「うちのお姉ちゃん、やっぱりすごいわー」

 

 

チワワのジンジャーちゃんは

実はとっても怖がりさんで、

保護団体さんからこちらのおうちに迎えられたばかりの頃は、

なんでもおっかなびっくりでした。

私がバランスボールに空気を入れる音すら怖がっていました。

 

そんなジンジャーちゃんと仲良くなれたのは

この、おやつを使うエクササイズのおかげ。

 

おやつを使ってたくさんほめて。

このエクササイズで私たちは仲良くなりました。

 

「エクササイズ = 筋トレ」

なイメージですが、

実はコミュニケーションにも役立つのです。

 

 

犬は人の数倍で年をとっていきます。

だからこそ、

今から「カラダづくり」を始めませんか?

おやつを使いながら、楽しく

ヨガマット1枚分のスペースで行なうことができます。

(パピーちゃんはご遠慮ください。オトナになったら来てね🎵)

もちろん、愛犬とのグッドコミュニケーションにもお役立てください。

 

次回は、5/12(日)

神奈川県 大和市(中央林間駅からすぐ)で開催します。

コインパーキングも付近にありますので

お気軽にご参加ください。

 

午前中はグループレッスン、

午後はフリータイムレッスンです。

会場である SUPER DOGSさんのインスタグラムでも詳細、ご覧ください。

お申し込みもSUPER DOGSさんに直接お願いします🎵

 

 

尚、3月にスーパードッグスさんで

行なった「初めての愛犬介護」セミナーにご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

収益金から2万円を、能登半島地震の復興支援に寄付いたしました。

(珠洲市能登半島地震災害義援金と、輪島市能登半島地震災害義援金)

ご協力、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であっても訪問しています(オンライン相談も)

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

 

 

18期 シニアドッグ介護習得コース

(プロ向け/5月下旬スタート)

シニアドッグ介護習得コース

ドッグライブリー協会

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ