いつも一緒。 めぐちゃん&ジンジャーちゃん | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

赤いバンダナがとってもよく似合っている

ジンジャーちゃん(左・12才)と

めぐちゃん(右・17才)。

 

 

おそろいキュート!

 

 

めぐちゃんは、しばらく前に

パパさんが買ってくれたベッド(高反発)がお気に入り。

よく眠っているそうです。

 

あどけない雰囲気が魅力のめぐちゃん。

 

 

ジンジャーちゃんは

バランス上手!

 

「アーン🎵」

 

 

 

今日は年下のンジャーちゃんが、

めぐちゃんのすぐ横で

急にゴロンとなり、手足をバタバタ動かしてはしゃぎ始めました。

すると、めぐちゃんはフンフンっ!と鼻息で

「ちょっと、はしゃぎすぎよ!」とでも言うようにしました。

その様子を見て、めぐちゃん、やっぱりお姉ちゃんなんだなー、なんて思いました。

いっしょが楽しい。

いっしょが安心。

そんなふたりで、とても微笑ましいです。

 

 

 

夕方、帰宅してから

うちの小さな庭に出て掃除をし始めました。

 

すると・・・

気づきました!

 

ふきの花が咲いてました!

 

確かにうちには

ふきが自生していたのですが花が咲いたのは初めてなのです。

 

 

こちらはクリスマスローズ。

これは私が数年前にメルカリで苗を数本買って植えたもの。

 

ひょろっとした数センチの苗で

「育つのかなー?」と半信半疑でした。

それがたくましく育って花を咲かせています。

 

 

白とピンクのクリスマスローズ。

 

下を向いて咲く控えめな花なのに
模様や色が、何だか宇宙的な感じがします。
私だけでしょうか。そんな風に感じるのは。
 
 
 
 
 

バランスディスク・エクササイズのレッスン

3/2(土)神奈川の中央林間で開催します!

まだ参加者募集中です。

自己流ではなく、バランスディスクの使い方、姿勢、運動量など

きちんと知って使っていただくことがポイントです。

お気軽にご参加ください🎵

 

3/23(土)「はじめての愛犬介護」

3時間で、万が一の時に必要な基本的な介護技術をお伝えします。

床ずれ予防のベッド、抱っこ、寝返り、流動食、水分補給、おむつなど。

必要最低限のノウハウを集中してお伝えします。募集中

 

詳細はこちらのブログ記事でどうぞ

 

 

EVENT NEWS

3/9(日)逗子でのイベント One Wan WALK!

【事前予約受付中】

 

詳細はこちら | お申し込みフォーム

 

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズ

ドッグヘルパーOne by One

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であっても訪問しています(オンライン相談も)

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ