「いぬじかん」介護&介護予防、放送されました! | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

昨夜、予定通り

BS-TBS「いぬじかん」で

ドッグヘルパーとして紹介されました。

 

そして、訪問先のルネくんをケアしている様子と

ライアちゃんとエクササイズをしている様子などが

放送されました。

 

ご覧いただいた皆様、ありがとうござました。

 

「(年を重ねて)歩くことができなくても

飼い主やヘルパーさんの力で

心地良いシニアライフが送れることを再認識しました」

 

そんな嬉しい言葉をいただき

ジーン、としたり・・・

 

 

★Tverで無料配信中。

2週間ほど見ることができると思います。

 

ルネくん(16才・右)と

ライアちゃん(10才)。

 

 

 

取材にご協力いただいた

ルネくん、ライアちゃんのご家族には

心から感謝しています。

撮影日は8月の終わり。

とっても暑い日でした。

スタッフの方々も大変だったと思います。

 

 

取材日の記念撮影↓

 

 

今回、番組が盛りだくさんの内容になった、とのことで

撮影した内容は選んでオンエアされると聞いていました。

 

なので自宅でハーブを用意しているシーンは、カットされるのでは・・・と

思っていたのですが

しっかり出ており

自宅も映っていました。

image

あぁ、もっとちゃんと片付けておけば良かった?(笑)

 

 

途中、ちょこっとだけイタリアングレーハウンドのワンちゃんが

出てましたが

実はディレクターさんの愛犬なんです。

 

カルくん🎵

一所懸命エクササイズしてくれたのですが

大幅カット・・・

この写真で、キラキラ瞳の可愛いカルくんを見ていただければ!!

 

 

バランスディスクのエクササイズは、

コツやポイントが色々ありますので

ぜひ自己流ではなく、レッスンで方法を

しっかり知っていただければ、と思います。

出張レクチャーしていますのでお気軽にご相談ください。

12/10には都内でレッスンも開催予定です。

 

 

番組で紹介されたルネくん。

実は、こちらのお宅には数年前からお伺いしています。

最初は、ラブちゃん。そしてレオくん。

そしてそしてルネくん。

介護のアドバイスやケアは3頭目なのです。

 

ラブちゃん、レオくん、ルネくんは

年が離れていなかったので

ママさんはここ3年ほど

ずっと介護をされています。

 

でも、でも

ちゃんと前向きなんですよ。

それってすごいことなんです。

 

介護って大変です。

とっても大変です。

ラブちゃん、レオくんを見送ってきたママさん。

体だけではない。

心だって、とってもとっても大変です。

 

それでも今、ルネくんの介護に

前向きに取り組んでいるのです。

 

そんなママさんだからこそ

取材にご協力いただきたい、とお願いしました。

 

 

でもここで言っておきたいです。

「暗くなるからダメ」なんじゃないです。

暗くなっちゃっても当たり前。

それほど大変なんです。介護は。

だからこそ、私のようなドッグヘルパー、犬の介護士に

大変さを分かち合って欲しいのです。

お手伝いさせていただきたいのです。

 

一人で進む道は辛いものです。

でも誰かと一緒ならば、その辛さ、ちょっと軽くなります。

一緒に、泣き笑いしながら進んで行きませんか?

 

 

こちらのブログもぜひご一読ください。

ルネくんのお姉ちゃん、お兄ちゃん分

ラブちゃん&レオくんのことを書いています。

 

シニアの底力!ラブちゃん&レオくん【エクササイズ:シニア編】

2022年03月14日(月)

 

ラブちゃんとママさんに教わっていること

2022年04月27日(水)

 

レオくん。自分で歩く、だから嬉しい!

2022年05月24日(火)

 

ルネくん&ライアちゃんの取材

2023年08月28日(月)

 

 

レオくんの介護から

車いすを使い始めたママさんです。

一緒に採寸したのが良い思い出です。

 

車いすを使ってお散歩中のルネくん。

 

車いすは、わんうぉーくさんのもの。

今度の日曜日に、わんうぉーくさんのイベントに行ってきます。

そして参加者様に介護などのアドバイスを行なう予定です。

 

 

 

 

 

ドッグライブリー協会

17期 2/16 START!

11/16申込受付開始

ドッグライブリー協会

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ