心地良い疲労感と充実感 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

この週末は、盛りだくさんな週末でした。

仕事もプライベートも。

 

昔、会社員だった時は

忙しいと、とにかく疲労とストレスが溜まったのですが

犬の介護の仕事では、ストレスフリーです(笑)

可愛らしいシニアさんに出会い

少しでも役立つことができることは

大きな喜びです。

 

仕事を終えた帰り道は、心地良い疲労感と

充実感があります。

 

 

 

金曜日は逗子海岸の花火大会でした。

朝、「今日、休みになった!」と友人から連絡があり

仕事の後、会うことに。

 

花火大会の大混雑を避けて

東逗子(逗子駅の隣)界隈で会ったのですが

とっても空いていた上に

駅近くのビルからの花火がとてもキレイでした。

 

ご近所の方々と

「すごい!キレイ!」と言い合いながら

楽しむことができました。

みーんな笑顔。素敵な時間でした。

 

 

 

土曜日は、ドッグライブリー協会のオンラインセミナーでした。

受講生さま、お疲れ様でした♪

 

セミナーを終えたらすぐに移動。

別件の仕事へ。

 

日が長くなったので

18時半ごろでもこの明るさ。

水面に夕陽。

とってもきれいでした。

 

 

今日は訪問の仕事は無し。

朝、事務仕事をして

午後からは買い物に行ってきました。

 

目的は仕事の時に着る服。

シャツやデニムばかりなのですが

とにかく毎日洗濯するので

丈夫なデニムも消耗が早いのです。

 

今日はデニム2本にチノパンを1本、まとめ買い!

これでしばらくは安心です。

 

 

買い物後に、コーヒータイム。

Muji Cafeのプリンが大好きです♪

 

 

 

 

 

ドッグライブリー協会

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ