シニアドッグ介護習得コース、始まりました! | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ドッグライブリー協会のシニアドッグ介護習得コース

今日から始まりました。

 

おかげさまで、15期。

今回も満席です。

ありがとうございます。

 

受講生の皆さんは

「犬の介護でお困りの方を助けたい」

そんな気持ちを持った素敵な方々ばかりです。

 

今日は初日でしたが

皆さん、とても熱心!

 

これからの数ヶ月間、

私も熱く?!

いえ、楽しく、分かりやすく

シニアドッグ介護をお伝えしていきます。

 

 

今回、

以前から親交のある

陽だまりのしっぽの美香さん

ご参加いただくことになりました。

犬のお仕事仲間。

(私のハーブの先生でもあります)

10年以上前からのお付き合いです。

 

コロナでお会いできていなかったのですが

実は数ヶ月前から

「美香さんに会いたいな・・・」と漠然と思っていたのです。

そして先日、介護相談のお仕事をご紹介いただき

「会いたいです!」とお伝えすると

 

「シニアドッグ介護習得コースを受けたいです!」と。

 

びっくりしてしまいました。

思いがけない嬉しいお申し出です。

美香さんは愛犬、ミントちゃんの介護をされていました。

いち早く「犬の車いす」を使い懸命に

お世話話をされたご経験があります。

 

仕事に対してもひたむきで

いつも努力している方。

尊敬している人なのです。

その美香さんがシニアドッグ介護習得コースをご受講くださって

介護の道。

同じ道に来てくださるというではないですか!

 

「ペットロスゼロ」を目指して活動していらっしゃる美香さん。

その過程で、避けて通れない「愛犬の介護」。

改めて介護に向き合うのだそう。

なんだかジーンとしました。

ブログなどでぜひご覧ください。

 

犬の介護。

 

 

それは、人と犬の

両方を支える仕事です。

 

 

 

ドッグライブリー協会

 

 

老犬訪問介護・介護相談・シニア犬シッター・訪問エクササイズなどは

ドッグヘルパーOne by Oneへお気軽にご相談ください

【逗子・葉山・横須賀など。その他のエリアはご相談ください】

※介護相談は遠方であってもなるべくお伺いしています。

お気軽にご相談ください。

 

犬の訪問介護・老犬シッター・介護相談

☆ オンラインもどうぞ ☆

オンラインでの介護相談&老化予防エクササイズのレクチャーも行なっています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ